アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(中高年男性)はペットを飼っていますが、
ときどき「○○ちゃん(ペットの名前)のパパ」とか「○○ちゃんのお父さん」と呼ばれます。

ペットと飼い主の関係が良好な時は
ペットの飼い主というより中高年男性の場合ペットのパパとかお父さん、
中高年女性の場合ペットのママとかお母さんという感じが
するのでしょうか。

A 回答 (3件)

ペットも、立派な家族の一員なので、


関係が良好な時も、そうでない時も、
一番若い?ペットを基準にした呼び方...をする家庭が少なくないのでは...?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ペットも、立派な家族の一員なので、

今はペットも家族の一員と考える人が増えましたね。

お礼日時:2022/11/08 21:32

飼い主にとってペットは、我が子のように可愛い存在だと思います。


なので「○□ちゃんのパパ」と呼ばれるのだと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか子供が出来たみたいで嬉しいです^^

お礼日時:2022/11/08 21:29

ペット病院ではそう呼ばれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物病院やペットホテルでお父さんとかパパと呼ばれます。

お礼日時:2022/11/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!