アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女へのクリスマスプレゼントについて、
彼女へのプレゼントで彼女が好きなキャラクターのマグカップかお皿、はたまた両方をプレゼントしようと思うのですが、どう思いますか??
マグカップやお皿だと値段的にそれほど高くないので、BOXや包装などは自分でやってみようと思ってます。

本当ならマフラーとか手袋とかにしたいですが、前に「友達にもらったのと自分で持ってたのと3枚くらいあって(⌒-⌒; )」って話を聞いたので何にしようか迷ってて、、、

そもそもクリスマスプレゼントにキャラクターってどうなんですか⁉︎、、

皆さんの意見を聞かせてください‼︎

A 回答 (3件)

年齢と付き合ってる期間は?



例えばわたしはアラサーだけどカービィとかちいかわは好きです。
でも、器は焼き物などこだわっているのでキャラクターのお皿はいらないです。

わたしはプレゼントってサプライズだと好みじゃないものでも喜んで受け取らなきゃいけないのがプレッシャーなので、あげるのももらうのも、サプライズではなくお互いに話し合うほうがいいと思ってます。
予算も合わせればモヤモヤしないし

その際に欲しいもの何?と漠然と聞くのではなく、「あのキャラクターだとしたらお皿とかどう?ぬいぐるみとか?キャラクターものじゃないとしたらこういうのとかは?」と候補を出してあげる。
その方が言いやすい配慮になると思いますよ
    • good
    • 1

プレゼントって、難しくて、私も過去にクリスマスのプレゼントをしたことがあり、また、頂いたこともありますが、若い時はお金も乏しく、互いに選ぶ方がワクワクして、相手が本来欲しいものを選んでいない傾向が見られ、趣味とは離れたファッション製品や貰っても使わないものをプレゼントしてしまうことも多々あります。


私はかつて、奮発して渡したプレゼントが趣味とは違うという理由で返品交換という運びになり、「気持ちは嬉しけど、お金使わなくていいよ!」と言われ、その時に私自身も、これまでにほしくもないものをプレゼントで貰っていたことに気付きました。
私はその後はプレゼントは一緒に買い物に行くようにして、基本は自分で選んでもらうようにしました。
私も経験あるので、包装などを自分でやるとき、ワクワク感が高まりますが、相手は中身を重視しますので・・。
    • good
    • 1

そもそも、お相手何歳だい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!