電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは・・・
・体重っていつ頃測ってますか?
・どれくらいのペースで測ってますか?
・服の重さも入れますか?

教えてくださいvv

A 回答 (8件)

こんにちは。

女性

脱衣所に置いてあるので、お風呂に入る前に
裸で測ります。
一グラムでも軽く測りたい・・・・と

毎日測ります。
100グラム減った、200グラム増えた、と毎日確認
そして一喜一憂し、反省の日々です
    • good
    • 0

こんにちは。

HN/ユキです。

私は、#6の方と近いのですが、

・朝起きた時
・習慣になっているので毎日です

・パジャマのままなんですが、大抵同じくらいの重さのものを着ているのでそれを着たまま(冬は少し脱いでます)
・その他では、常に1キロか500グラムは目盛りを重くして測っています。なんとなく…やっているんですが、気が引き締まるかなと。危機感?みたいに。
    • good
    • 0

朝起きて、寝巻きから服に着替える時、下着になったついでに体重計に乗っています。


同じ条件で測りたいのでいつも朝(食事前)と決めてます。
習慣化しているので毎日乗ってます。
服は夏・冬でかなり重さが違うので、正確さが
なくなってしまう為、着ません。

前日の食事の仕方(食べる量、時間、回数)によって
次の日の体重の出方が違うので面白いですよ。
    • good
    • 0

敢えてご飯を食べた後、お風呂に入る前に服を着たまま毎晩測ってます。


一番重い時に測って気を引き締めてます。
    • good
    • 0

家の脱衣所に体重計を置いているので、お風呂上りに


気が向いたら計ります。

以前「毎日計って意識しないと太る」と言われましたが、
そんなことはないと思います。
1日で2キロも3キロも増えることはそうそうないと
思いますので・・。
    • good
    • 0

僕は風呂上りに全裸で計っています



気が向いたときに計ります 一日ごとに変わるなんてことはありませんので
飯を食ったばかりだと重いので、そうならないように配慮しています
    • good
    • 0

運動不足解消&少しでも痩せるために


愛犬と夕方散歩に出ます。
その後に測るかなぁ・・・(体脂肪なども)
ほぼ毎日。服も勿論着てますよ。
少しずつ減って行くのが、快感ですね♪
    • good
    • 0

銭湯に行ったとき測っています。

ですから服の重さは入れてません。まるっきり裸の体重です。風呂に入る前と後に測って、どれくらい汗が出たかを楽しんでます。銭湯に行く回数はほとんどなく、三ヶ月に一回程度です。しかし、体重にまったく変化がないので健康だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!