プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尾崎豊さんって生前当時人気ありました?
ほとんどテレビに出なかったらしくて

A 回答 (6件)

若者の一部に人気・・って感じだったと思います。


オリコン1位も1曲だけだし、年間トップ10にも入ったことない。
ジャニーズに潰されるようなタイプの歌手でもなかったし・・・
    • good
    • 0

当時は一部のファンにだけ関心持たれていました


ちょっと変わったヤツ危ない奴みたいなイメージがありましたね
亡くなってから神格化しました
    • good
    • 0

松山千春さんなんかもテレビにはあまり出なかったですよね。



結構そういうタイプのアーティストさんいましたよね。
    • good
    • 1

人気ありましたよ。



尾崎豊さん、浜田省吾さんと同じで人気があったけどテレビに出ないアーティストのようだった感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/12/02 21:27

JR東海のCMソングに採用されたり、ヒットチャートで上位を取れるくらいの人気はありました、東京ドームで単独公演を行ったのも超満員ですしね


ただ正直な話、亡くなってからの方がよりファン層はより広くなった、色んな人に知られるようになった、ってのが現実としてあると思います

>テレビにでなかった
当時はそういう戦略の歌手が結構いたんですよ
イメージ戦略の一環だったり、アーティストの要望だったり、より本格派ほど歌番組なんかにはでない、それが格好いいみたいな風潮があったり、理由は色々でしょうけどね
    • good
    • 0

学校の生徒に尾崎豊ファンがいて、その子から存在を知りました。


それまでは全然知りませんでした。
一般的には話題にもなっていなかったんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A