アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尾崎豊の15の夜で「盗んだバイクで走り出す」というのがありますが、15歳の無免許なのにクラッチ操作なんてすぐできるものなのですか?なんでエンストしないのですか?自分は教習所で何回もエンストしました

A 回答 (14件中1~10件)

あれは原作では


「隣のジイさん家から盗んだスズキのセニアカー」
だった。
その後に
「隣の幼稚園児から盗んだ三輪車」
として退廃の心象を描き直した。
だが、それでも長いのでゴロよく端折ったら無免で盗んだ云々になった。
    • good
    • 0

天才肌な人も居ると思う

    • good
    • 0

やり方というか前知識さえあれば教習なんて受けなくても乗ること自体は出来ます。

    • good
    • 0

無免だけど乗り方くらい知ってただろうし、何回も乗ってたんだろうよ


読解力よ
    • good
    • 0

クロスバイクだったのです。


 尾崎は必死に漕いでました!
    • good
    • 0

創作物でしょう

    • good
    • 0

普通に、悪い先輩に


バイクの乗り方教えられて、
自分のバイクが欲しくなり、
盗んで乗り回してたという、
暴走族の話じゃ、無いんですか?
    • good
    • 0

歌が発表された頃には、既に原付スクーターはあったし、スーパーカブのエンジンを使ったモンキーやDaxはカブと同じ自動遠心クラッチ。


 MTでも原付だったら車体が軽いし、クラッチ操作は1時間もあれば慣れる。
「尾崎豊の15の夜で「盗んだバイクで走り出」の回答画像7
    • good
    • 0

無免許でバイクを乗ってて 上手くなってるのでは。


バイク乗ってる友人がいれば 乗して貰い練習するでしょう。
    • good
    • 0

(既に時効だけど)あまり大きな声では言えませんが


私は中学生のときにはバイクの運転技術は習得してました
今からン十年前の話

近所のバイク好きのオジサンが小さい頃からよくバイクに乗せてくれてて
基本的な操作方法は見て理解してましたし
田舎で車もめったに来ないようなところだったので『ちょっと運転してみるか?』と言われて何度か運転してました中1か中2くらいかな
(自分が前でオジサンが後ろに乗ってサポートするような感じ)

なので何度か練習していれば平坦な道なら一人でも走れましたね


で、実際に自動二輪の免許を取りに教習所に通ったら1時間目からスイスイ走行しすぎて『君、乗ってたの?』と教官に確認されました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!