プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尾崎豊の15の夜で「盗んだバイクで走り出す」というのがありますが、15歳の無免許なのにクラッチ操作なんてすぐできるものなのですか?なんでエンストしないのですか?自分は教習所で何回もエンストしました

A 回答 (14件中11~14件)

友達のバイクとかで無免許運転してたんです。



かつてはくる守バイクも無免許運転でマスターして、試験場で一発試験で免許を取る人もたくさんいました。

自分でバイク買えないから、盗む。
今どきこんな歌、放送禁止でしょうね。
    • good
    • 0

この曲は初めてバイクに乗った少年の歌ではありません。



この少年も最初はエンストしたかもしれませんが、
歌の時点では普通に乗り回せるようになっているわけです。
ただし盗難車ですけどね。苦笑
    • good
    • 0

原付スクーターってクラッチ操作は必要ない


ですから、盗んでもクラッチ操作がないから、そのままできたと・・・

盗んだバイクのモデルとなったのが、ヤマハのパッソルと言われている。
まぁ、簡単に盗めたみたいですからw
    • good
    • 0

運転して走ったとは言ってませんから、乗らずに足で走ったのでは?


あと、あれはピザの配達のバイクをイメージして作られたそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!