dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初デートはクリスマスor誕生日だったら
どちらがいいですか??

A 回答 (5件)

どういう関係からの初デートかわからないけど。


クリスマスの方がいいかな。
誕生日だと、プレゼントを贈る、受け取るという行為が伴います。
初デートで、もしくはそれ以降で「この人とは合わない」と思ったら、貸し借りが残ったような状態で別れる気まずさがありますよね。
変な人だったら「返せ!」と言い出しかねない。
その点、クリスマスなら対等な立場で迎えられますからね。
そこから相手を見定める時間もできるので。
    • good
    • 0

私は、一日も早く2人で過ごしたいと思うので、告白後にOKでしたら即デートする計画を立てて、関係を深めます。


誕生日やクリスマスは関係が深まってからお祝いするイベントと考えます。
    • good
    • 0

誕生日です。

クリスマスはある程度付き合った状態で迎えたいです
    • good
    • 0

わたしなら誕生日ですね。


クリスマスは混んでて苦手なので。
それに誕生日は自分にとって特別な日だから、好きな人が特別な日に一緒にいてくれると嬉しいです。
    • good
    • 0

こんばんは。


もちろん、誕生日です。
クリスマスは何処に行っても混み合いますから、初デートで出かけるなら
誕生日が良いです。
お付き合いが始まっており、相手を充分承知なら、クリスマスに、
イルミネーションを見た後、どちらかの家でシッポリ濡れるのも良いでしょう (^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!