アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男子から映画に誘われました。
向こうはどのような真意で誘ってきてくれたのか気になるので当日映画や食事に行った際にちょっと探ってみたいと思っています。
上手い言い回し方とか、一緒にいるとき彼のどんなところを見ればいいとか、どのような言動に注意すればいいとかあったら教えてください!

A 回答 (2件)

他人のことはすぐには分かりません。

数年お付き合いしてても、同棲してから初めて知る面も沢山あったりします。

自分を安く見せる必要もないと思いますが、せっかく好きな人と一緒にいれるなら、気負わず楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。当日楽しみます!

お礼日時:2023/12/06 09:37

自分から「映画誘ってくれると思わなかったから、嬉しかった」と言えば、相手も心を開いてくれるはずです。

そのタイミングで「でもなんで誘ってくれたの?」と聞けば良いんじゃないですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。そういう素直な気持ちを伝えつつ自然な聞き方もありますね…!食事のときとかにさりげなく聞いてみようと思います。
質問なのですが、誘ってくれたのは彼の方からなんですがすごく楽しみにしてる私が当日の食事の場所とか時間とか決めたいとLINEで言い出したのをきっかけに、当日のことを率先して提案してるのは誘われた私の方からになってしまっていてなんか楽しみに思ってるのは私だけなのかな、とかグイグイいって引かれてないかなとか考えちゃうんですけど、食事の場所とか提案しつつ、行きたいところあったら教えてよってLINEしたら本人曰くお店たくさんありすぎて逆に行きたいところ分かんないとのことで…笑
ぶっちゃけ男子って自分から誘ったお出かけの約束でも提案してもらったりグイグイ決めてもらったほうがよかったりするんですか?

お礼日時:2023/12/06 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています