プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさん意見聞きたいです。部活で異性の友達が
います。が、最近上手くいってません。少し距離を
置きたくなってしまいます。で、イヴの日私(女)は
その部活で友達(女)とその男子3人組(いつもこの
3人組で仲良い)誘って部活後買い物行ったら、
着いた瞬間友達(女)がバスの時間あるからごめんって
帰ろうとしたんです。えなんでバスの時間あったのに
ここまで来たの?って思わず聞いちゃったんですけど
みんなとここ向かう時間楽しかったです!って
言われてなんだかんだ…。このまま帰られても
今日イヴだし私とある男子に片思い中だし
丁度気まずい奴しかも男子と2人きりはちょっと
きついからじゃあもうここでお開きしよう、
言い出しっぺがごめん。って解散なったんですけど
奴には気の毒すぎて申し訳ないです。でもどうしても
無理になってしまったんです。上手くいってないのは
私の意識問題で向こうは何も悪くないんです。
解散するってなった時傷ついた顔してたし
帰り際「まだ(上手くいってない事件)気にしてる
かもしれないけどやっぱり上手く行かないのかな。
どうしたらいいんだろう。俺は2人のこと嫌い
じゃないよ。じゃあね」って。本当に申し訳ないです。
(2人のこと…と言ってたけど事件友達(女)は
関係ないです。)奴は何も悪くないのに私の
意識のせいでまた傷つけてしまいました。でも距離
どうしても置きたいんです。私だってどうしたらいいか
分かりません。距離戻したい奴と戻したいのに
戻せない私でムズ痒い。どう接すればいいんでしょう。
事件とか私がどう無理なのかは補足に。
見なくても別に大丈夫です。
もう嫌です。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり私が悪いんですけどこの前新入部員が
    入って、「〇〇くん(奴)ってすごいね」って言われて
    私は「そりゃ(部活の)先生のお気に入りですから」
    って言ってしまいました。もちろん聞かれました。
    酷いです。これはさすがにない、実際傷つけました。
    現実気に入られてるところある―すごく勉強も
    部活も成績実績いい けど本人にとって気に入られる
    とか不本意で、それ知ってるし、私はそうやって
    すごいあいつが羨ましくて悔しくてないものねだりから
    あんな皮肉言ってしまったんだろうな と。
    やっちゃった ってその時私も固まっちゃって、
    ぐちゃぐちゃなって結局その場で謝れずその日の
    うちに奴には「ないものねだりしちゃった、
    傷つけた本当にごめん」って感じで謝りました。

      補足日時:2021/12/26 00:08
  • そしたら「確かに嫌だったけどないものねだりなんて
    誰にでもある事だよ。俺は△△(私)が思うほど
    すごいやつじゃないし俺だって△△(私)に
    ないものねだりしちゃうよ、憧れてるよ」って
    言ってきたんです。で、私はもう素でぶつかって
    しまおうと「別にみんな全部が全部すごい訳じゃない
    ってことは知ってる。でもどうしても私は
    人の悪いところに目がいかない都合いい目してる
    からすごいやつじゃないって言われてもわかんないし
    私って元々こういうやつでそういう色眼鏡的なものが
    外せない。それに私だって〇〇(奴)に憧れられるほど
    すごくないしせっかくの期待とか褒め言葉はいつも
    プレッシャーなる」って言い返してやったんです。
    先生のお気に入りだなんてそれこそプレッシャー
    なのに。最低です。

      補足日時:2021/12/26 00:08
  • そしたらなんと、奴は
    「俺は逆で人の悪いところこそ目が行っちゃう。
    (じゃないと自分の地位というか、在り方が保てない
    のだそう。)実際先生が誰かを気に入って良くしてたら
    誰でも嫉妬だろう。嫉妬した自分責めて自分で自分
    傷つけて謝られるのはつらい。何も悪くない。自分を
    責めないでほしいし、互い憧れるし憧れられるしで
    人を見る目が逆でも分かり合いたい。」って
    言い返されたんです。

      補足日時:2021/12/26 00:09
  • いつも心のどこかで奴に
    嫉妬していて、それがつい出てしまって、本音
    知られて知って、根本的な解決に至ったかわからない
    けど確かに私たちは自分の悪いところ知ってて、
    いい所見てもらえても納得できなくて、ないものねだり
    とかしちゃって、お互い憧れ憧れられる似た者同士で
    できっと分かり合える、分かりあったらもっと
    良い仲になれる気がしました。「そっか、私たち
    結構似た者同士だったんだね。時間はかかるけど
    また戻りたいとは思ってる。頑張るね」って感じで
    一段落着きました。

      補足日時:2021/12/26 00:09
  • が、私本当めんどくさいやつで
    戻りたいとは思ってるけどなんだか本当に心の中を
    知られてこんなに本音でぶつかったのは初めてで、
    だって「嫉妬して酷いこと言ってごめんね」って
    言われたら「大丈夫だよ」だの「わかったよ」だので
    解決するじゃないですか、奴は「〇〇(私)は
    おかしくない謝って欲しくない」ってあーだこーだ。
    良い奴すぎませんか?

      補足日時:2021/12/26 00:10
  • でも、優しいんですけど
    私は正直優しくされるのは
    とっても嬉しいし幸せなんですけど、何故か
    やっぱり素直に優しいな、嬉しいな、もっと仲良く
    なろう!って不思議と思わない、心の中を知られた
    のが、弱いとこ見せたのがやっぱり引っかかって
    しまい、もっと探られるのが怖くなってしまいました。
    別に奴は悪いやつじゃないのわかってるはずなのに。
    そんな感じの〝無理〟です。
    ここまで私のあったこと知ろうとして下さり
    ありがとうございます。本当に本当に
    ありがとうございます。

      補足日時:2021/12/26 00:10
  • でも、優しいんですけど
    私は正直優しくされるのは
    とっても嬉しいし幸せなんですけど、何故か
    やっぱり素直に優しいな、嬉しいな、もっと仲良く
    なろう!って不思議と思わない、心の中を知られた
    のが、弱いとこ見せたのがやっぱり引っかかって
    しまい、もっと探られるのが怖くなってしまいました。
    別に奴は悪いやつじゃないのわかってるはずなのに。
    そんな感じの〝無理〟です。
    ここまで私のあったこと知ろうとして下さり
    ありがとうございます。本当に本当に
    ありがとうございます。

      補足日時:2021/12/26 00:11

A 回答 (1件)

ないものねだり?なんの事?


あなたは謝れた、その子は嫌いじゃないよって言ってくれてる
なら思ってるまま話しては
もう1回改めて謝りつつ、思ってる事思ってた事その他まとめて話すのでどうかな
その子には悪いけど聞いてもらう=また甘えさせてもらう感じになるけどね
いつまでも気まずいのはキツイです
ここらで言いたいこと言って、スッキリさせた方があなたには良いと思いますよ
私なんか完全部外者だけど、その子に好感度上がってます(笑)「良い奴だなぁ!」って思います
きっとまたあなたを受け止めてくれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明下手ですみません、その友達の男子は
何でもできるから羨ましくてないもの
ねだりをしてしまった…みたいな感じです。
あんな長いの読んでくださったんですね、
本当にありがとうございます。
もうおっしゃる通り、良い奴です。
甘えてしまうけどもう一度謝って心の中
知られて―…ってやつとか話もまとめて
言ってみようと思います。
スッキリさせたいです。
素敵な回答ありがとうございます。
伝わりました、頑張ります!

お礼日時:2021/12/26 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!