アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、やたらとトコジラミの話を耳にするのですが、出張や海外旅行について、トコジラミの被害は増えているのでしょうか?
また、実際に宿泊される方などはどのような対策をされていますか?

A 回答 (1件)

トコジラミはフランスや韓国を中心に世界各国で広まっており、日本でも相談件数が急増しています。

 刺されると赤い発疹ができ、人によっては激しいかゆみに悩まされるため、適切な対策が必要です。

アース製薬はは12月1日に「アース製薬が教えるトコジラミ対策 〜旅行編〜」と題したポストを投稿。 旅行先でのトコジラミ対策を解説しました。

まず、持っていくものとして『サラテクト ミストタイプ』のような虫よけスプレーを挙げています。

「エアゾールタイプは機内に持ち込みができません」とミストタイプの必要性を示して、「腕・足などお肌の露出部分には約15cmの距離からスプレーし、顔・首筋には手のひらにスプレーしてお肌にぬってください」と使い方を紹介しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
検索させていただきました。

このあたりのお話ですね。
https://twitter.com/EarthOfficialJP/status/17305 …

また、今のトコジラミ対策の薬剤は聞かないという話がありましたが、これを見ると、聞くような有用成分になっているとのことで、安心いたしました。

お礼日時:2024/03/25 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A