アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼は相性が悪いのでしょうか?

私と彼は付き合って2ヶ月がたちました。
彼と私は性格が真反対すぎて、今後やって行けるか不安になってきました。

真反対の部分をあげていきます。 私はアウトドアでデートにたくさん行きたいタイプですが、彼は家でゆっくりしたいと言います。

私は会いたいとか、好きとかを言葉にすぐだします。彼はほぼ口に出すことがなく何を考えてるか分からないことがあります。

私は相手に合わせることが出来るので負担があるとかでは無いですが、相手が負担になっているのではないかと思ってしまいます。

また、彼は人に執着があまりなく、まぁ、別に別れてもしょうがないかって思うとか、連絡が来なかったら彼女でも友達でも忘れちゃうなぁと言います。
不安になって好き?やどう思ってるの?と聞くと好きと言われます。
何を考えてるか分からず、モヤモヤする日が多くあり不安です。
どうしたらいいと思いますか?


彼とはお互い予定があうなら週一であっていて、毎日通話はしています。

彼はかなり奥手で元カノと付き合っていた時は1年付き合っていたのに1度も体の関係を持たなかったそうです。
私は4年ぶりにできた2人目の彼女らしく、ゴリ押しで体の関係を持ちました。

昨日はどこどこいきたいなーというと、考えとく、また今度ねと言われました。

A 回答 (9件)

17人もいるのなら、リンク先のシゾイドではないでしょう。



可能性としてのアスペルガーならありますが、あれらは一つの個性ではあっても病気ではないので、本人にも悪気はなく、そこらの人と関わると疲れるので、一人の時間を好む傾向はありますが、多くの場合、人が嫌いだというわけではないです。

性格的にも真っ直ぐで、比較的シンプルかつ分かりやすい行動様式を好み、空気が読めない等とよく誤解をされますが、あれも空気が読めないのではなく、他の人達とはタイプが大きく異なるため、結果的に同タイプの人でない場合は空気が読めなくなるというだけですね、、、。
    • good
    • 0

何型と何型??

    • good
    • 0

>今日電話で、昨日私が勢いで言った発言で好感度下がったよって言われました



恐らくですが、好きとか嫌いとかの以前に、相手の立場に立って物事を考えること自体が苦手なのではないかと思います。

私の友達もそのような感じで、それなりにちゃんとコミュニケーションが取れているように見えていつもどこか一方通行的で交わり難い距離感を感じます。

あと、自閉症を含むアスペルガーの人にも似たような感じの人
は多いですし、下記の内容のようなケースもあります、、、。

https://www.e-heartclinic.com/kokoro-info/specia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ彼に当てはまっていてビックリしました。
彼は家族関係も良い訳ではなく、LINEの友達が家族含め17人しかいません。、。
自ら1人を望んでいるタイプなので、もう一度彼との関係について考えていきたいとおもいます

お礼日時:2023/12/08 00:33

相性が悪い。

価値観が違う。
    • good
    • 0

好きなところをあげたらいっぱいあるんでしょうか?


何が好きで付き合ったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼の好きなところは沢山あります。

お礼日時:2023/12/07 23:24

文面のみから判断すると、関係は難しいように思いますね。



私の昔からの友達の一人にも似たような男友達がいますが、見た目もいいですし、真面目ですし、仕事もずっと同じ会社で働いてて昇進もしてますし、持ち家で車も持っててほとんどの人から好まれそうな要素を持ち合わせてはいるのですが、全く面白いほどに彼女が出来ません。

私は基本的に自分の異性の友達を別の友達に紹介したりはしないタイプなのですが、昔からの友人ということもあり、何度か見た目も性格もいい女の子を紹介したことがありますが、みな口を揃えて言うのが、「悪い人ではないし、イケメンだし、条件もいいし、浮気もしなさそう、だけど何を考えているのか分からないし、付き合っても付き合わなくてもどっちでもよさそうで、なんか私じゃなくてもいいような感じ、、」といって離れていってしまいます。

そんなふうに思われ少しは落ち込み、改善していくのかとも思いましたが、全く変化はありませんし、とくに焦るでもなく今後も一人で逞しく生きて行けそうなタイプのように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日電話で、昨日私が勢いで言った発言で好感度下がったよって言われました
余計になえました

お礼日時:2023/12/07 23:24

所ジョージは まぎゅくだから面白いんじゃないの


一緒だったら助けられないよ
熱があったらあちらが元気だから看病ができる
こちらが落ち込んでいたらあちらの元気が貰える
って
自分と違うからそんな見方ができるんだ
と新たな視界が広がるんだと思います
旦那はいつも お前はすごい 俺はとてもできないと褒めてくれてました。
子供を身ごもった時も 
お前は子供を産むのに専念してくれ 俺にはわからんから
一級建築士の免許を取って生活費を稼ぐから
安心して子育てをしてくれと言ってくれました。
    • good
    • 1

彼はマイペースなのですね。


将来、自分がしてきたことで後悔しそうなタイプですね。

彼に対する好きな気持ちが続くあいだはもちそうですが、時間の問題という気がします。

彼がまだ成熟しておらず、出会うのが早すぎたのかもしれません。

ただ、男性女性問わず本当にいろいろなタイプの人が世の中にはいます。

彼の良いところをちゃんと見てあげて、その上でらこちらの意見を伝えて、それでもダメならあきらめることも大切かと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが退屈になって他に刺激を求めないならば大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A