プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneからAndroidに乗り換えるにはやはり不都合が多いでしょうか?
写真が引き継げなかったりしますよね?

A 回答 (5件)

写真は、Dropbox、Googleドライブ、oneドライブなどを利用すればよい



OSが変わることで、一般的に躊躇されるのがLINEの引き継ぎ、全部は引き継げない
また、AirDropが使えなくなるので人によっては注意が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 08:34

iPhone→Androidでしたら


写真、動画、音楽、電話帳、+メッセージ、その他のアプリの大半は引き継げますが一部引き継げないアプリもあります。
有料アプリは買い直しになります。

不都合はあまりないですが、
iPhoneは性能が5〜9までありますが、
Androidは1〜10まであるので、適当な安いのを買うと遅くてガッカリします。
なのでiPhoneと同じくらいの価格のを買うのをオススメします。

アプリが2つ同時に起動できるのはiPhoneにはない体験かもしれません。

価格手頃で性能よいのはこちら(iPhoneでいうとiPhone15Proに該当)
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m5/

カメラ撮影よくするならデジカメと同じペリスコープで4Kディスプレイのこちらオススメです(iPhoneでいうとiPhone15ProMaxに該当)
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia1m5/

特にiPhoneからですとバッテリーとRAMが2倍くらいになるので、
バッテリーがすごく長持ちで熱くなりにくく、アプリも素早く切り替えが出来るようになるので買い換えた感は得られると思います。

iPhone15ProMaxと同じペリスコープ搭載ですので、デジカメの様に綺麗にカメラズームが出来ます。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になります。

お礼日時:2023/12/09 08:34

機種によりますので、リンク先の「以下のモデルでは、デュアルSIMを設定できます」のこと見てください。


https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/09 01:06

写真は単なるデータだから、写真そのものが引き継げないってことはないです。


アプリは引き継げないです。

iPhoneでもデュアルSIMはできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、iphoneでもできるんですか!?

お礼日時:2023/12/08 23:49

なぜiPhoneからAndroidに乗り換えるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュアルSIMでもう一つ電話番号が欲しいと思いまして。

お礼日時:2023/12/08 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A