アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで写真を編集して3枚の写真を合成したいのですが合成の仕方がわかりません。
合成の仕方がわからないので適当に写真を編集して1枚の写真の上に乗せて保存しようと思いましたが
jpegで保存できません。保存形式にjpegが見当たりません。しょうがないのでpdfで保存しました
がPDFは写真の現像が難しいようで困っております。良い編集方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

2枚、4枚に、8と偶数枚の写真を1枚の写真にする


フリーのプログラムが提供されていますけど。
    • good
    • 0

「ペイント」で切り抜いて(不要個所を削除)して、


削除した部分の色(白色)を透明色*¹として扱えば、
用意に重ねる事が出来ますよ。

('ω') 切り抜く手間が大変でしょうけどね。

添付した画像は切り抜いている途中の図。
(ドット単位で切り抜くため、「選択」中の「自由選択」を使わず、不要箇所を分かりやすい色の楕円で塗りつぶし、最後に「色2」で楕円を纏めて塗り直す……楕円が「塗りつぶし無し」なのは、楕円ツールを使っているところが分かりやすい絵面にするためです)


・・・注釈・・・

範囲の「選択」で「透明の選択」を有効にすると「色2」が透明色として扱われます。
「excel で写真編集」の回答画像5
    • good
    • 0

>人物が2人別々に写っているものを1枚の集合写真にまと


どのような合成がしたいのか分かりません。
ただ単に2枚を並べたい。
人物を切り抜いて同じ背景に立っているように合成したい。
特殊なフィルターを用いて融合しているかのような不思議な画像にしたい。
いろいろあります。

>jpegで保存できません。
はい。当たり前ですね。
このようなサイトでもJPG保存できます。
https://pixlr.com/jp/express/
操作方法はがんばってみてください。

一番近道は目指す処理を行っている方に直接レクチャー受ける事ですね
    • good
    • 0

>良い編集方法を教えてください。


写真向けのアプリを使って下さい。
どのような合成をしたいのかわかりませんが、
エクセルはデータを計算するアプリです。
画像を合成する作業には不向きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人物が2人別々に写っているものを1枚の集合写真にまとめたいのです。
写真編集のソフトでやさしく合成ができるソフト(無料)が見当たりません。

お礼日時:2023/12/09 22:48

自身もエクセルに写真を貼り付けることはしますが、いつもxlsxで保存します。

pdf保存できますが、画質は悪くなります。
ご希望のように、以下のサイトで、pdfをjpgに保存できそうです。が、さらに画質は悪くなると思います。試してみて下さい。他にも良いサイトがあるかもしれません。
https://www.ilovepdf.com/ja/pdf_to_jpg
    • good
    • 1

そもそもExcelは写真を編集するソフトではないです。


ペイントソフトを手に入れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A