プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるGoogleのアプリで質問したいことがあり、アプリの提供元(apps-help@google.com)へメールしました。

すると即返信が。「お客様がメールを送信したメールアドレスは、現在使用されておりません。サポートが必要な場合は、https://support.google.com/ にアクセスしてください。」

このURLに移動した所、「ヘルプコミュニティ」というのがありました。
確かに質問はできそうなのですが、正直私は「教えてgooとかヤフー知恵袋と大して変わらないのでは・・・」と思ってしまいました。回答者はGoogleの社員ではなく、一般の方のようなのです。

それでも「ヘルプコミュニティ」で質問した方が、より精度の高い回答が貰えるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もしかしてGoogle社員に直接聞く方法あったりしますか?メールでも電話でも・・・

      補足日時:2023/12/11 12:08

A 回答 (2件)

>>書き込みって誰でもできるんですよね・・・?



googleIDが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2023/12/16 08:56

「ヘルプコミュニティ」もコミュニティ、つまりgoogleは参加してないと言う事です。



ここや、知恵袋より遥かにレベルが高いですよ。
技術専門なので、釣りや身勝手な信念表明は有りません。ガチです。

なお、Google社員に直接聞く方法は有りません。
そんな事許したら、googleはパンクしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
確かに雰囲気としては専門家っぽい人もいるような印象を受けたんですけど、書き込みって誰でもできるんですよね・・・?

お礼日時:2023/12/12 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!