アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで
ファイヤーステックを買おうかなと思っているのですが

Fire TV Stick 4K 第2世代 7480円

Fire TV Stick 第3世代 4980円

で悩んでます。
あまり詳しくはないので
似たようなのがあったりしたので
もし他にオススメがあったら教えてください。

使い方はプロジェクターで
YouTubeかAmazonプライムビデオを
見ようと思ってます。
詳しい方居たらおしえてください。

A 回答 (5件)

その2つでしたら4Kですが、


Fire TV 4K MAX 第二世代がオススメです。
なにが違うかというと性能で、
4Kではない方は動作が遅く、4KMAXが動作が最も速くなります。
速いといっても一般的な格安スマホよりも遅いか同等くらいなので、オーバースペックと言うことではないです。

Amazonプライム以外も使うのであれば、
Chromecast with Google TV 4Kがオススメです。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …
スマホと同じプレイストアが使えるので、アプリや対応動画サイトが豊富です。

YouTubeとAmazonプライムだけでしたらどちらでも使えるのでどちらでも良いです。
GoogleTVの方は広告ブロックアプリが使えるのでYouTubeプレミアムユーザーではないなら少し便利かもしれません。

参考になれば
    • good
    • 0

Fire TV Stickは三種類あって、新型が出たら旧型は販売をやめればいいのにしばらく販売を継続するため少し分かりづらいです



Fire TV Stick (第3世代) 4980円
Fire TV Stick 4K(第2世代) 7480円
Fire TV Stick 4K Max(第2世代) 9980円


が最新のモデルです

Fire TV StickはFHDですが、Fire TV Stick 4Kは表記の通り4Kに対応しています

4Kと4K Maxの価格差が2500円ありますが、違いはわずかに4K Maxの方がCPUがスペックが高く、メモリが4Kは8GBですが4K Maxは16GBと2倍あります

アプリを多くダウンロードするなら4K Maxですが、Fire TV Stickを使っていてメモリが足らないと言った事はほとんどないと思います

4Kと4K MaxはWi-Fi6に対応しているのが大きいです(通常のFire TV StickはWi-Fi5まで)

プロジェクターを使用するとの事なのでWi-Fi6と4Kに対応したFire TV Stick 4K Maxがいいと思います

ただ買うタイミングが遅いです

先月末のブラックフライデーならFire TV Stick 4K が3980円、4K Maxが5980円だったので、通常価格で購入するのはあまりに勿体ないです

https://rikutaro.com/firetv-sale/

待てるなら次のセールまで待つ方が絶対得です

自分もこのセールを利用して新型を追加で買ってみました

新型が出るととにかく使ってみたい性分なので第一世代の4K Maxと第二世代の4K Maxで動作をチェックしてみましたが、体感できる差はほとんどありませんでした

4Kと4K Maxのどちらかを選ぶ事になると思いますが、4K Maxをおすすめしておきます

高いですが新機能のアンビエントディスプレイと言って、要するにスクリーンセーバーのような機能が使えます(Fire TV Stick 4Kは非搭載)

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=20247

プロジェクターで使うなら、ないよりはあった方がいい機能だと思います

ただし過度に焼き付き防止を期待するのは避けた方がいいです

リモコンも使いやすく進化しているので、セールを狙って4K Maxを選ぶといいと思います

プライム会員であれば、Fire TV Stick以外のスマートドングルをあえて選ぶ必要はないと思います

Chromecast with Google TV 4Kも利用する機会があり購入してみましたが、Fire TV Stickのリモコンの使い勝手がプライムビデオやTverなどの専用ボタンもあり使いやすいです

どちらが使いやすいかは好みの問題程度なので、非プライム会員でAndroidスマホならChromecastを選ぶといいと思います
「Amazonで ファイヤーステックを買お」の回答画像5
    • good
    • 1

3回目の買替です。


Fire TV Stick 4K Max  固まる症状、不具合が無い。 
不満が全て解消しました。
    • good
    • 1

まずはプロジェクターが4Kに対応しているかで確認を。


プロジェクターが4K画質を鮮明に映し出せる実感が得られるのか確認を。実感が得られないなら無理に4Kでなくても良いでしょう。
自宅に他に4Kテレビがあるなら、4Kを選んでおいても良いでしょう。
    • good
    • 0

4Kが必要かどうかで変りますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A