dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AKB48が衰退した理由はなんだと思いますか?

A 回答 (4件)

私も、コロナ禍以前の2019年までは、握手会、コンサートに良く行き、秋葉原のAKB劇場にも「遠方の方限定公演」に2回行きました。


2010年くらいをピークに、ゆっくりとしたペースで下降線を辿っていたことは否めませんでしたが、それが2020年のコロナ禍で、一気に加速した感じでした。
AKB最大のコンセプトだった「会いに行けるアイドル」が、コロナ禍で全く機能しなくなった。特に握手会など濃厚接触の最たるものでしたし、特に不要不急の外出自粛、三密を避けるなど、何かと制約が厳しかった時期には、握手会だけで無く、コンサートその他のイベント、劇場公演も中止または延期を余儀なくされたのも、大きな痛手になったと思います。
    • good
    • 2

人数が多すぎ

    • good
    • 1

飽きられたのと


エース級の卒業でしょうね、全体的にレベルが落ちた
    • good
    • 1

単なる、流行り廃りの問題だと思います。

芸能界は昔からそうです。グループサウンズが廃れたように。また新しいトレンドが出てくるんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A