プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛情表現が少なくなった彼氏への対処法を教えてください。付き合ってほぼ3ヶ月の中距離彼氏がいます。会えるのは月2回ほどです。
彼は26で私は21です。最近彼の愛情表現が減ったなって感じちゃいます。付き合う前と後は好きとか可愛いって言ってくれてたし、必ず車の中や外で手を繋いでくれてたし、リードしてくれました。しかし、3ヶ月経った今では好きとか言ってくれなくなったし、手はいつも私から繋いでるし、リードもしてくれなくなりました。これって彼にとって安定期に入ったってことでしょうか?
男性ってこんなもんなんですかね..? 冷められたかな?って不安に感じる気持ちも少しだけあります・・。
私は彼の5つ下ですが、21だから仕方ないとか子供っぽく見られたくなくていつも背伸びをして、お互い自立した関係がいいよね!とかカッコつけて言ってしまいます。
ですがもっと、可愛いとか好き言って欲しいし彼から手も繋いで欲しいです。 しかし、言うことにより子供っぽいって思われそうだし、私の方が好き好きって言ってるみたいで…。(実際そうなのかもしれませんけど)
あと、これ言ったらもうどうにもならないと思いますが、私が彼にもっと愛情表現して!と言って仮にして貰えたら、私がしてって言ったから言っただけで本当に思ってるのかな?ってひねくれた考えをしてしまいそうです…。
また、男性って追うと逃げるって言うじゃないですか。だからどうすればいいか分からなくなっております。
男性側、女性側問わず意見をお待ちしております。彼は冷めているのでしょうか?それとも安定期なのでしょうか?また、対処法はありますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

今までの態度改めるべきところは、改めて普通に自然に接して、改善無ければ、きっぱり別の方を探して下さいませ。

    • good
    • 0

そういうのってどのカップルにも波があるものです^_^



対処法としては、、、
少し嫉妬させる方がいいです。

例えば、あなたのことを好きだと言ってきてる人がいるとか、
元カレがまだあなたのことが好きだとか、
あなたのことを誰かが褒めてるのを聞いた時とかに
あなたの魅力にまた気づいたりします。

あなたがモテるということをさりげなく彼の耳に入れるのがいいです。
自然にそういうことがあればいいのですが、、。
そのためにも自分磨きを頑張りましょう^_^


あなたの接し方としては、
彼のことは大好き♪そして、
それ以上に自分のことが大好きで自分を楽しんでるかんじのスタンスでいるのが1番いいです。

そして、彼と会ってる時は楽しいー彼が大好きーという態度で、
でも会ってない時間は、自分が大好きーみたいなスタンスです。

連絡の頻度とかも、自分のペースを大事にしてみてください。
    • good
    • 0

あなたに対して飽きたか重たくなったかです


距離感を間違えた感じですね
近すぎた要求も多い
結果的に重いだけで新鮮味が無くなり飽きられた可能性
あとありがちなのが彼に依存しすぎた

酷だけど一回飽きてしまうと元には戻りにくいです
なので一度解散した方がいいかも
彼にとって
いいオンナになるしかないのかなと
    • good
    • 0

月2回会うペースで、しかもたったの3か月で


もう冷めてきていると感じているのですね。
それはお互いに慣れてきてトキメキが減ってきた証です。

普通の現象なんですがあなたは愛情が減ったと感じている。
あなたの望む愛情表現はもう復活しませんよ。
対処方法があるとしたら、
新鮮さを求めて飽きない努力をするくらいでしょうか。

既に愛情表現に偏りがあり、相性が全く合ってないので
この先はないと思います。遅かれ早かれ別れるでしょう。
    • good
    • 0

すでに自分から「自立した関係がいいよね」と伝えているのに、リードやら愛情表現を求めていることに矛盾があるのです。


それを求めるのなら素直に甘えてみるのが良いかと。
    • good
    • 1

あなたの要求は、あなたなりのもの。



彼の彼らしさは、彼のもの。
    • good
    • 0

彼氏さんは釣った魚にエサをあげないタイプなのでしょう。



当たり前ですが男は釣るまでは命がけで必死に愛情表現をします。そして付き合ってしばらくはそれを続けます。

しかし彼女としての地位が確立した今はあなたに愛情表現をしなくても彼女であることには変わりないので何もしないのです。

つまり彼氏さんがあなたを彼女として所有したいのか、冷めたから放流したいのかを確認しないといけません。

そのためにはあなたが新たな男を近づけることが大事です。

新たな男の登場によって彼氏さんが所有物であるあなたを守る行動に出るのか、それとも逃げるのかを確認してください。

もし彼氏さんに愛情があるのならあなたを守る行動を起こすでしょう。

そうでなければ残念ながらあなたは自由の身に戻ります。

確認するにはこれしか方法はありません。

なぜなら男は自分の大切な所有物を奪われることに命を掛けるからです。
    • good
    • 1

男性目線から言わせてもらうとてきめんな対処法はあなたの容姿をもっと磨くことです、既に十分なのでしょうけれどももっと磨きます。


透明感あるお肌ツルツルで髪も艶々、全身の肌を綺麗にして軽くトレーニングもしてスタイル良く、そして服装もあなたの魅力を引き立ててくれるような服装を選びましょう。
他の男が放っておかないくらいいい女になればずーっと愛され続けます。
    • good
    • 0

あなたは相手に対して、どれだけの期間、愛情表現をしてもらいたいでしょうか?


10年?20年?一生ずっと?

普通の人は、愛情表現をずっと続けていると、それが義務的になってきて疲れてつらくなります。
結婚して子供が生まれて成長してもずっと続けてくれと言われたら、勘弁してくれという人が大半です。

それにあなたは、相手のいやなところも愛せていますか?
好きなところしかみていない状態だと、いやなところを見た瞬間に愛情が冷めることになりかねないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A