アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀でラス確上がりって何ですか?マナー違反だと聞きまして。調べてもあまりよく意味がわからなかったです。

A 回答 (7件)

上がって楽しむ人がいても良いはずですからね。



着順にこだわるのって、ウマのボーナス狙いでして、これは賭博するから重要な訳です

賭博は違法なので気にしないでくださいね

好きに上がって良いです

賭けるのが前提のマナーですのでそんなものにはツバをかけてやりましょう
    • good
    • 0

ラス確あがりとは、オーラスでラス目でありながら着順の変わらないあがりをすることです。



4位の人が自分で4位を確定する上がりです。

「こんな麻雀とっととやめようぜ」みたいな、すごくやる気がない感じがしますよね。

ただし、裏ドラを期待している場合はその限りではないです。
    • good
    • 0

マナー違反は問題ないので気にしないでください



問題なのはチョンボです

マナー違反は褒め言葉です
    • good
    • 0

ごめん 麻雀でラス確上がりの意味って どんな状況で上がっても4位が確定って時の事ですよね。


周りの空気も読めず自分のマイナスだけを減らしす 最後の足掻き。
    • good
    • 1

勝利者の条件を決めたルールがあります。

例えば確定1.1とすると持ち点が3万1千1百点以上ないとトップになる資格がないという風に。
ラス確上がりはそれまで確定なかった人がオーラスで上がって確定を上回ってトップになるということです。あまりお行儀が良くないと言われています。
    • good
    • 0

らす牌あがり。

    • good
    • 0

りゅーしゃんかいほう、一役つきます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A