プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呪われたりするでしょうか?


こんにちは。
先程、YouTubeで怖い霊的な話を視聴しました。

その際に、軽く笑ってしまったんですが、ぶっちゃけ呪われたりするでしょうか?
個人的にはこの質問は皆さんを馬鹿にしたつもりでした訳じゃなく、もともと不安が強いタイプなのか小さな事で不安を感じてしまうので質問させて頂きました。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

呪いは存在しないので、呪われることはないです。



過去に日本では呪いは法律で禁止され、犯罪でした。
しかし、呪いには効果がないことが証明されたので、今ではその法律は廃止されています。

ネットやテレビで呪いと言ってるのは、全部ウソデタラメです。
信じるのはバカげてます。
    • good
    • 3

実際有るけど気にしない事です。


魔除けの為に暇が有れば「南無観世音」と唱えて下さい。
さすればあなたの守護霊が守ってくれます。
    • good
    • 1

呪いなんかが実際にあれば、武器なんか必要ではありません。



第二次世界大戦の末期に大本営は神社仏閣に対して敵国調伏の祈祷を要請しました。それに伴って神社仏閣では米英指導者にたいして調伏の祈祷をしたのですよ。

で、結果はどうなったでしょうか。日本の主要都市は焼け野原になって無条件降伏です。呪いなんてあるわけがありません。

テレビやyoutubeで「呪い」なんてやっているのは、単なる視聴率稼ぎ、再生回数稼ぎのものです。
    • good
    • 1

そんな事でいちいち呪うほど


霊界もヒマではないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A