dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

考えときますは断り文句?

同じ職場の好きな女性と電話で話をしてランチデートしようということになりました。電話で12月は予定が多くて難しいけど1月は空いてると言われたので、
次の日にLINEでお店を決めて
1月○日以降で都合が良い日を教えて欲しいと伝えたところ、まだ予定がわからないので1月○日以降で考えておきますね。早めに決めないと僕の休みが取れなくなるから早めに連絡しますと言われました。
あれ、1月は空いてるんじゃ、、、と思いましたが
休みはお互いシフトで休みを合わせる予定です。

この女性は子供がいるから夜は難しいし、昼だと大丈夫だけど子供を見ないといけない日もあるから女性の都合の良い日を聞きました。
因みに僕が女性のことを好きなのは伝えてますし、
電話した時も声が聞きたいから電話しても良い?と聞いたらいいよー!と返ってきました。
が、実際に誘うと考えますと、、、
考えます=お断り的とも言うようですが
やはり断ってるんでしょうか?
また皆さんは自分のことを好きでいてくれる異性から夜の12時頃の電話は応じるものですか?

A 回答 (13件中11~13件)

お子さん優先なので調整が必要(常時)なのだとおもいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり子供優先ですよね!
わかってはいるものの、女性とのコミュニケーション不足でしょうか、、、

お礼日時:2023/12/17 19:12

> あれ、1月は空いてるんじゃ、、、と思いましたが


その女性は別に仕事だけがすべてではないでしょう。
お子さんもいるようですし。

> 考えます=お断り的とも言うようですがやはり断ってるんでしょうか?
何故その発想にいたるのかが全くわかりません。

> 自分のことを好きでいてくれる異性から夜の12時頃の電話は応じるものですか?
好きだろうと嫌いだろうとそんな時間に電話をされたら迷惑だと思います。
緊急のものなら別ですが。


なんとなくですが、あなたは一旦落ち着いたほうがいいと思いますよ。
文章だけでも、事を焦りすぎていると感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに急はありますね。
その女性がモテるんですよね。
焦らずガッつかずしてるんですけど気持ちが、、、

お礼日時:2023/12/17 16:00

>昼だと大丈夫だけど子供を見ないといけない日もあるから


↑これのせいじゃないですか?
まだ子供の事で何か動く予定がありそうとか。
子供が優先だろうから、あなたとの予定を先に決めて、子供の何かを無しにする訳にはいかないし、逆に決めといてあなたとの予定を無しにするのも憚られる。みたいな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
1月と言っても上旬はまだ冬休みだろうし、
子供や家のこともあるだろうから気長に待ちます!

お礼日時:2023/12/17 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A