アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石のサイズは3ミリ、セカンドピアスに変えて一週間くらい経って、ふと外してみたくなり、チャレンジしたら、キャッチだけでなく、ピアスまるごと、ホール突き抜けて、貫通!耳たぶの後ろからずぼっと。
血をふいて、軟膏で消毒し、違うピアス着けて、また気になってキャッチ外そうとすると、痛いです。

早くホールを安定させて、集めていた、可愛いピアスを着けたいです。

一ヶ月くらい、つけっぱなしで、さわらずそっとしておくのがベストな対処方法ですか?バイ菌は、入ってないようです。

スタッドピアスもたくさん揃えているのでいずれ、着けておしゃれしたいけれど、また外すときにどうなるのかも、気になります。

A 回答 (1件)

そうですね、その傷によってまた穴の安定が遅くなってしまったと思うので、安定するまでは1つをつけ続けてたまにクルクル回したりして様子を見ていったほうがいいと思います。

安定しないうちに色んなピアスを付けたり外したりすると、穴の横道にズレて刺してしまうとまた耳たぶの内側が傷付いてしまうのを繰り返しちゃうと思うので、安静が一番です◎

また、キャッチが硬すぎるのは金属がキツすぎるとか体液が入り込んでくっついてしまったとか、セカンドピアスだからこそキツめに設計されているとか、色々考えられるとは思いますが、
また硬すぎるものを使うととるときに心配だと思うので、シリコン製のものにしたほうがいいかもしれませんね
100均とかでもシリコンのキャッチ別売りしてます
ちなみに穴の開けたてなのでアレルギーの心配から、チタンなどのキャッチは避けたほうがいいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧なご回答、ありがとうございます。
やはり、いま着けているピアスをホールが安定するまで、着けっぱなしにして、ときどき痛みの具合をみながら、気長にやっていきます。
ピアスの脱着時が一番ホールを傷つけやすいと聞いていますので。