アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員に対して偉そうな態度をとる人ってなぜ高齢の人に多いのですか?
若い人でも店員に横柄な態度をとる人が居るのは理解していますが、なぜ高齢者に多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

もう一度、店員とはどのような仕事なのか、考えてください。

接客態度よい店員さんは、そのような偉そうな態度とられないと思いますよ。年寄りだからと初めから偏見持つていませんでしょうか。
    • good
    • 1

>偉そうな態度


態度、、、であれば、若い人のほうが多いと思いますけどね。
高齢者は、口が悪い人が多い。
    • good
    • 1

高齢者は脳に老化が入ってくるためです。



僕は73なのである意味高齢者ですが、
ローソンで当選商品で無料のチロルチョコの
クーポン見せたら、店員に
「あら、売り切れです」と、言われて我慢、
「あ、でも、カルパスも当たってますね」と、

「どこにあるのですか、見当たりません」
という感じでいうと、商品棚迄行って持って
きてくれました。
偉そうだったかもしれません。
通常12円の商品を無料で貰いました。

無料だけだとハズイので、ロッピーなるものでないと
出ないお試し券を出して、肉まんも買いました。
小さ目でしたが、美味しかったです。

その後、折角もらったカルパスは、ゼラチンが入って
いてアレルギーの僕は食べれないことが分かりました。
    • good
    • 0

どうかなねぇ・・・


口調が偉そうなのは中年以上が多い印象だけど、態度ならもっと若い方が多い感じがする。マナー知らないだけかもだけど。

高齢の人なら自分の活動範囲が限られてるから、常連なのかもね。
    • good
    • 1

あんまし見たこと無い


寧ろなにもないのに、謝っていたり、お礼も言いまくっていたり、不憫に思います。店員のが最近は、えらそう。
    • good
    • 4

お客>>>店員 という立場の違い(上下関係)の認識が体の芯まで浸み込んでいるためです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A