プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の相談内容と友達から言われたことを踏まえてアドバイスや思ったことを聞かせて欲しいです。長いしややこしいですが、よろしくお願いします。

好きな女性のLINEを既読無視しながらYahoo!知恵袋で相談してたら何日か経って、9/17に「既読無視してる上に、Yahooまた書き込んでるな。
もぉいいよ。最悪やね」とLINEで言われてからLINEはずっと未読無視されてます。

インスタは10月半ばにブロックされ後日サブ垢でフォローだけしたら次の日にブロックされました。

インスタの件ですが、これは僕がインスタのストーリーにある1枚の写真を投稿しました。
自分は料理の写真を皆に見てもらいたくて投稿したんです。
その写真には映ってませんが、
相手側の隣には写真に映ってる女性の彼氏さんが座って3人で食事してたので実質二人きりではありません。
ですが、投稿した写真には相手の彼女さんの服と料理と僕の料理だけしか映っていませんでした。
別の友達に相談したら

「真摯な謝罪の気持ちを伝えることが重要です。その後は、相手が受け入れるまで時間をかけて関係をゆっくりと修復していくことが大切でまた、相手の意見や感情に耳を傾け、相手が望む形で関係を築いていくことも大切です。あなたの頑張りはきっと相手に伝わると思うよ」

と言われました。

相手の好きな女性に、
自分が不器用だから空回って身近な人に相談すれば良いものをそれをせずに、Yahoo!知恵袋で相談しないでって言われました。

言われてたのに好きすぎて不安になってつい頼ってしまうことを相手には伝えてきませんでした。これは、伝えるべきだったのか悩みます。

相手との電話で「俺のこと、どう思ってる?」って聞いた時に、いつもより少し暗めに「知らん、わからん」って言われたことを友達に話したら

自分がハッキリしないから自分からは言いたくないことなのかな?

今までのLINEも電話も応答が無いのは、
今冷静な対応ができなくて僕に酷いことを言ってしまって傷つけてしまうかもしれない自分が嫌だから距離を置かれてるンじゃないかな?

別に君のことは嫌いじゃなくて失望したんじゃない?と言われました。
好きだからこそ怒るし許せない気持ちが強くてそれでも嫌いになれないんじゃないかな?って

だから、未だに未読無視なのは怒ってたり混乱してたして冷静な対応ができないからスルーしてるんじゃないと言われました。

A 回答 (1件)

その友達は、相手こと良く知っていたりするのでしょうか?


それならその友達の言うアドバイスを聞き入れて余計なことを他人に相談しなくて良いのでは?

なぜなら、知ったことではない人のことの回答なので、正直50%も満たない参考意見でしかないです。

後、その友達は
異性でしょうか?同性でしょうか?
これは人によるけど、女性の場合はかなり
正論で謝罪とか対応を迫りますので感情的な
アドバイスになります。
なので、個人的には上手くいきません。

ただ男性なら参考にしてみるのも良いでしょう。

で、個人的な回答するなら誰か仲裁を立ててもらった方がいいと思います。
あなたがあれこれ謝罪したところで、言い訳とうざさしか無いので、多分、あなたの誠意は伝わらない気がします。
で、仲裁してくれる人がいないなら、謝罪した後は、ほとぼりが冷めるまで時間おくしかないでしょう。。。
もしくは気持ちを切り替えて諦めた方がいいです。

そう言うのは、相手の器次第でしかないので
時間を置くと言っても、解決しないまま
嫌われたままになる可能性があります。

なので、ま、タイミングとしては謝罪した後は
来年まで距離取って、様子見てみるしかない気がします。で、今年のことを来年は水に流してくれたら
良いかなくらいな気持ちでいるしかないです。
しつこく謝罪したところでうざいだけのような気がします。。。
で、来年になっても許してくれないなら、もう諦めて切り替えて、他の出会いを探しましょう。

正直、いつまでも引きずっていても
時間の無駄かと思います。

今年起こったことを踏え反省して、次に行くしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています