プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5年の彼氏がいる30になるものです。彼氏は3つ上で車で1時間くらいの中距離恋愛をしています。
私の親が良い歳をして結婚もせず、そのうち捨てられるのではないか。と最近よく話してくるようになりました。彼とも同棲や、結婚の話はしていましたが、いざ。となると彼氏も奨学金を現在払っているし、こっちの自宅まで引越しするのは、、、としぶっていました。
私ももう30だし、なんとかしないと!!と思い彼につめてみたところ、
生活費を全て割り勘だったら私の実家近くまで引越しをしてくれると承諾してくれました。
それを職場で話したら、主婦のかたらに大丈夫?それで結婚を逃げて自分がお金の面でもマイナスにならないように彼氏していない?といわれました。
私は絶対に実家の近くにすみたいし 家事などもしたくない。けど結婚がしたいです。 
5年もまっていまさら同棲はありえないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    ちなみに、今回も結婚まではいかず、まずは同棲から。となりました。

      補足日時:2023/12/19 17:09

A 回答 (5件)

結構する気は0ですよ


そのうち若い子と結婚して終了です
定番すぎてびっくり
    • good
    • 0

>絶対に実家の近くにすみたいし 家事などもしたくない。



親に全部やって貰うんですかね。
彼が全部やるのですかね。

こういうことなら、彼とすれば、結婚などせずに1人の方が気が楽だと思いますけど。

それが5年も続いている理由かと。
    • good
    • 0

相手は結婚する気はないでしょうね。


同棲して家事をしてくれるお手伝いさん、兼無料性欲発散機として扱うでしょう。お金もためて若い子と結婚する資金を作るんじゃないでしょうか。テキトーにいい子がいたら乗り換えて終わりって感じになると思いますよ。
    • good
    • 3

うーん、同棲ねぇ…。


ご質問者さんは30歳になられるのでしょ?
失敗しても時間は巻き戻せませんよ。
もう、将来の事をはっきりと決めておくことが大切であり、また必要だと思います。

同棲するのは構いませんが「婚約」は必要だと思いますよ。
つまり「結婚する事を前提にお付き合いする」事です。
結婚についてどうするのか、お二人でよく話し合いされる事は必要でしょう。

双方に「ご両親」も見えられるのです。
双方の親御さんが承知できるような「将来設計」「生活設計」は立てておくべきと思います。
    • good
    • 0

5年も経って「結婚」の話も出てこないのなら、結婚する気は薄いと思いますよ。


「生活費を全て割り勘だったら…」って、結婚って何かを理解できていませんよ。
結婚というのは「世帯」を持つ事です。
結婚すれば彼氏さんは世帯主になるのです。
「割り勘」って、何??。 同棲と勘違いしていない???

彼氏さんは33歳になるのですよね?
それで「奨学金を払っているから」って、それで家庭を支える、養える財力は無いのですか?
そりゃ、財力が無いのでしたら、暫くは共稼ぎは宜しいでしょう。

でもね、結婚すれば、子供もできます。
子供って、とてもお金かは掛かるものですよ。

それを、頭から「割り勘」って言葉が出てくること自体は子供じみていますよね。
生活設計も出来ていないんでは無いでしょうか?

詳しい事は分からないけれども、私なら止めとくかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A