プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の部活は部内恋愛が禁止なのですが、少し前から部内で気になる人ができてしまいました。その人とは仲良くしていてけど恋愛禁止の為告白もアタックもできません。
丁度私の友達がその好きな人をかっこいいって言っていて、紹介してほしいって言われたので部内恋愛禁止の私の身からすると彼氏でも無いし紹介せざるおえませんでした。紹介してから2人はいい感じになってしまい応援したいし、相談も乗っているけれどやはり引っかかってしまう自分がいます。このまま諦めるべきか引退まで待つかどっちがいいと思いますか

A 回答 (5件)

部活ってそこまで重要ですか?


オリンピック目指すとか国体目指すとかなら、恋愛禁止は理解できる気ですが、体力発散と教師都合の事故防止を前提としている部活のルールなら適当でいいかと。
部活が将来を豊かにしてくるのかな。
私なら恋愛禁止など完全無視しますけどね。
バレたら部活辞めればいいし。
    • good
    • 1

そのマヌケなルールをバカ正直に守るの?


それこそ他の子に取られて終わりますよ
そもそも校則で恋愛許可あります?普通はそんな事明記しません→学校側が「どんどん付き合っちまえよ」とは言えないから書けないんですよ=じゃあ全員禁止じゃねーか(笑)そんなの不健全ですから妊娠するような行為しなければ怒られやしませんよ
じゃあどーすんのか「黙って付き合う」んですよ
当面誰にも言わず2人のヒミツ
どうせそのうちバレるけど、そんなモノ暗黙の了解で通ります
「お前ら付き合ってんだろ?」とか突っ込まれたら「いや、付き合ってない」と誤魔化し続けりゃ大丈夫
そんなモノどうとでもすりゃあ良いです
    • good
    • 0

どちらが良いかは、あなたの気持ち次第だと思います。



もし、その人を諦めることができないのであれば、引退まで待つのもひとつの選択肢です。引退後は、部内恋愛の禁止がなくなる可能性もあるので、そのときに告白するというのも一つの方法です。

しかし、その間に、その人が他の人と付き合ってしまう可能性もあります。また、引退後も、部活で顔を合わせる機会が多いのであれば、気持ちが整理できずに苦しくなる可能性もあります。

もし、その人を諦めることができないのであれば、まずは、その人との関係を整理することから始めてみてはいかがでしょうか。

その人とは、恋愛対象ではなく、友人として付き合っていくことができるのか、よく考えてみてください。もし、友人として付き合っていくことができるのであれば、その気持ちを受け入れて、応援してあげることも大切です。

また、その人と付き合いたいという気持ちが強いのであれば、部内恋愛の禁止を撤廃するように、部活の顧問や先輩たちに相談してみるのも一つの方法です。部活の雰囲気や、他のメンバーの意見なども考慮して、慎重に検討してみてください。

以下に、それぞれの選択肢のメリットとデメリットをまとめてみました。

諦める

メリット:
部活を続けることができる
部内恋愛の禁止を気にせずに過ごすことができる

デメリット:
その人と付き合うことができない
引退後に、他の人と付き合ってしまう可能性がある
引退まで待つ

メリット:
その人と付き合える可能性がある

デメリット:
部活を辞めなければいけない
引退後も、部活で顔を合わせる機会が多いのであれば、気持ちが整理できずに苦しくなる可能性がある
関係を整理する

メリット:
その人との関係を整理することができる
部活を続けることができる

デメリット:
その人と付き合えない可能性がある


どちらの選択肢を選ぶにしても、自分の気持ちを大切にして、後悔のないように決めてくださいね。応援しています。
    • good
    • 1

10代後半おんなです!



好きって伝えるだけなら違反ではないんじゃないですかね、、
好きだけど部内恋愛禁止だから伝えるだけにするねっていえば!

がんばれ〜!泣
    • good
    • 0

彼と良い相談役として連絡取り合えば良いのでは?



そもそも紹介する義理もないし、私も好きだから嫌だなぁーでも良かったような気がします。

ま、過ぎたことは仕方ないので良い友達のままチャンス伺うしかないでしょう。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A