No.6ベストアンサー
- 回答日時:
再度Amazonのカスタマーに連絡してはこの中に入れるようそちらから指示があったと、返金してもらってください。
誠実に対応してくれない場合は消費生活センターへ報告してください。同様の事案で解決策があれば提案してくれます。
勝手に送り返したのはよくなかったですが、それ以外は返品指示にしたがっただけなのでメーカー側の過失です。
>勝手に送り返したのはよくなかったですが、それ以外は返品指示にしたがっただけなのでメーカー側の過失です。
勝手に送り返してはいません。
きちんと所定の返品手続きをしてから送り返しました。集荷が来ない場合は、自分で倉庫へ持ち込んでも構わない記載がありました。
No.11
- 回答日時:
NO10の方が総轄してますが、そういうことです
返品の話をした際は、カスタマーは電話での対応で
「商品も送り返さない」と言ったのですよね?
対応者は日本人でしたか?
Amazonカスタマーは外注で、他国で日本語ができる外国人が対応していますが、中には言葉の認識が拙く、何か勘違いしてる場合もあります
次回カスタマーに問い合わせをする際は、
【かならずチャットでの利用をしてください】
そうすることでカスタマーも質問者さんも
言った・言わないという事がなくなりますし
全ての記録がのこされ、以降の問い合わせでの引継ぎが潤滑になります
(あなた自身もチャットをコピペして会話を保存できますので)
※事前に文章を作成し、用意の準備をかならずしておいてください
今回返品方法の解釈のまちがえで
100%あなたに落ち度はありますが、
通常商品が返ってこないなどという事はありません
(ただ、過去に同様の行為や、また何か常識の範疇をこえた返品の回数などあれば、「こちらから商品の発送もしない」という事もあるかもしれませんが)
No.10
- 回答日時:
開封して中に書類を入れれば、開封済みになるのは当たり前です、返品ページには「メーカーの梱包の場合は、開封せずに商品を返送してください」と書いてあります
つまりその外側から二重に梱包する必要があったということです
ただ気になるのは、半額の返済にもならないはまだしも、配送費はあなたもちで送り返しもしてくれない、も適用されないのはちょっとわからないですね
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
Amazon.co.jpが発送した商品とは異なる商品を返送された場合など、返品手順に沿わない返品をされた場合は、返品・交換を承ることができません。返品・交換を承ることができない場合には、お客様にご連絡を差し上げ、配送料につきお客様負担とした上でお客様に対して商品を返送します
とあるので、返品を受け付けないなら、送料あなたもちで、あなたの手元に戻ってくるはずです
何か聞き間違えがあったか、連絡がつかず既に破棄の処理がされてしまったか
どのみちもう一度話し合った方がいいと思います
No.9
- 回答日時:
失礼、私も記述を間違えていました
1『商品の化粧箱』
2『商品(化粧箱)を包む段ボールの外箱』
あなたは2の商品(化粧箱)が入っている段ボール箱だけ開封したんですか?
商品自体の箱は開けていない、触れていないにも関わらず使用感や傷・汚れがあるという風にアマゾンから指摘を受けている・・という解釈でよろしいですか?
Amazon.jpで家具や家電を注文されたことがないとわからないかもしれませんが、大型製品の箱は一重、つまり化粧箱しかありません。その上に搬送用の段ボールがあるのは小さいものだけです。
No.8
- 回答日時:
つまり商品自体は新品未開封という事ですか?
文章力に若干不器用さを感じます
曖昧で伝わりにくいところがあるので
カスタマーに問い合わせる際は、ちゃんと作成した文章で背景や状況が相手につたわるのか、相手の立場に立って一度確認してください
No.7
- 回答日時:
返品票を箱のなかに入れる
これは『商品を梱包する為の段ボールの箱の中にいれる』意味で
商品の外箱の中にいれるという事ではありません。
そりゃ商品を開封しちゃったら、いちいち製造番号とかチェックできないし
返金はできないってなっちゃうね
ただ商品を送り返さないっていうのは通常ありえません
着払いで送り返す筈です
またなにか文章の意味合いをかんちがいして受け取っているのでは?
詳しい返送手順
荷造りする
返送品に以下のいずれかを同梱してください。
a. お届け時の梱包に貼られている送り状のバーコード部分または「お問い合せ伝票番号」部分 ※梱包からはがしてご利用ください
b. お届け時に同梱されていた納品書
c. お届けした商品に貼られている「このラベルはきれいにはがせます」と印刷されたバーコードラベル
d. 返品理由と注文番号をご自身で記載したメモ ※返品理由は、返品受付センターで選択したものを記入してください。
上で書いていますが、大きい商品の場合、商品を包む段ボールは一つだけです。更にその上の段ボールがあるなら別ですが。
開けなければ同封できないのです。
No.5
- 回答日時:
>>テレビは箱から一度もだしておらず、傷はないです。
箱は破かずガムテープを切って開けました。箱の封を切って開けたなら、開封したことになるから、「お客様都合の返品はダメ」ってことなんでしょう。
そして、「傷はないです」なんて言うから、「あなた商品を出してそれを確認したのですね。じゃあ、一度も出してないってのは嘘ですね」とAmaznoに推論されたのでしょう。
故障していた、不良品だったとか、ネット掲載のスペックと実際のスペックが違っていたという理由なら、返品OKになったのかもしれませんが。
カスタマーセンターの対応はかなり失礼で取り付く島もない、現実は、お客様都合の返品は全く受けてないという感じでした。
5万円で購入履歴を買ったことになりました。高い勉強代でした。
No.4
- 回答日時:
ダンボールを開梱すると「開封」したことになるのは、その通りです。
商品が送られてきた時に、商品の梱包は更にダンボールで梱包されていませんでしたか?
その状態に戻して返品しないといけません。
Amazonからのメールでは「2023年12月25日(月)までに当サイトへご連絡ください。お客様からご連絡がありしだい、確認のうえ対応を進めます。」とあるのですから、「送り返せ」と指示すればよいと思います。
>商品が送られてきた時に、商品の梱包は更にダンボールで梱包されていませんでしたか?
その状態に戻して返品しないといけません。
箱は一重でした。
小さいものだけです、更に上にダンボールがあるのは。カスタマーセンターに電話連絡をしたところ、
「お客様都合であるから、返品に応じない、送り返しもしない」そうです。
No.3
- 回答日時:
Amazonではそういったことはないです。
私自身ありませんし、そんな話を聞いたこともありません。
Amazonマーケットプレイスで買った可能性。
または、クレジットカードで購入していた場合、返金処理は時間がかかります(クレカ会社の都合上)。
いつもAmazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
アマゾン返品係へ下記ご注文商品についてご返品いただきましたが、以下の理由により、返品処理を進めることができません。
ご注文番号
商品名:『【Amazon.co.jp 限定】中略
返品処理が進められない理由:使用感、傷・汚れあり
詳細:商品に使用感があるため。
保管期限:2023年12月25日(月)
返品処理が進められない理由に応じて、お客様に取っていただくお手続きが異なります。上記の「返品処理が進められない理由」をご確認のうえ、以下のいずれかのお手続きをお願いいたします。
■返品処理が進められない理由が【使用感、傷・汚れあり】の場合:
事前に申告いただいた内容の不具合が確認できず、また過度な傷や汚れなどがあったため、返金はいたしかねます。
お手数ですが、傷・汚れの発生理由をご記載の上、2023年12月25日(月)までに当サイトへご連絡ください。お客様からご連絡がありしだい、確認のうえ対応を進めます。
カスタマーサービスの場所がリンク崎になく、探して電話したところ、箱を開けただけですが、使用感があると見なされると言われました
びっくりしました
No.2
- 回答日時:
それはAmazonが販売しているのか、Amazonサイトを使って販売している個人店(マーケットプレイス)なのか、それで対応は変わってくると思うんですが、返品への手順を見る感じマーケットプレイスっぽいかな
であれば返品に関する基準は、そのテレビを販売している店に準拠する形になります
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
Amazon.co.jpで販売している商品とは異なり、Amazon.co.jpはAmazonマーケットプレイスでの取引には直接関与いたしません
Amazon.jpの販売で、川島倉庫へおくりかえしました。今日メールで返品できない理由「使用感があるため」と言われ、カスタマーサービスを探して電話をかけたところ下記のやり取りになりました
Amazon「理由を調べますね、お客様がしばらく使って傷があるみたいだから返品できないです」
私「箱からだしていませんから傷はないかと」
Amazon「…パッケージをやぶかれた?」
私「やぶいていません、箱をあけて返品票をいれました」
Amazon「開封されますとちゅうこになってしまいますので返品できません」
私「しかし規定では…」
Amazon「お客様都合なので開封されますと返品できません」
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- Amazon 長文失礼します。先程Amazonから荷物が届きました。 私の確認不足でこちらの商品は外装箱のままの 3 2021/12/23 15:35
- その他(社会・学校・職場) 少しややこしいお話しですが、皆様の意見を聞かせてください。 あるサイトで商品を出品していました。購入 3 2023/05/23 13:40
- その他(悩み相談・人生相談) 少しややこしいお話しですが、皆様の意見を聞かせてください。 あるサイトで商品を出品していました。購入 2 2023/05/30 09:34
- メルカリ ラクマで出品した商品が返送されてきた 3 2021/12/29 22:46
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) paypayフリマでほぼ未使用品というテプラを購入しました。即日発送してもらったのですぐ到着したんで 4 2022/07/27 07:19
- Amazon Amazon発送後にキャンセルしたいのですが、返品になりますよね? 画面を進めていったら返品ラベルの 7 2023/01/12 23:21
- Amazon Amazonの発送前の商品の返金について Amazonの商品を、プリペイド式のクレジットカード(LI 2 2022/05/09 01:30
- Amazon Amazon 返品の仕方 Amazonでミシンを買ったのですが 何度セットし直しても生地を変えても返 7 2023/06/27 19:13
- Amazon Amazonで商品を一つ購入したのに 箱売りのような状態で届いた場合 一つだけ抜き取って 返品した方 7 2022/04/12 16:31
- Amazon Amazonで自転車を買いました。注文と違う絵柄なので返品したいのですが、外国、中国からなので、どこ 4 2021/12/26 17:58
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
-
「どうして捨てられないの?」前妻の物を捨てられない男性の心理って?
前妻の物を捨てられない理由に加え、捨てるための手段はあるのかを専門家に聞いてみた!
-
Amazon
Amazon
-
Amazonの返品で、お客様都合で返品できない商品です。
Amazon
-
Amazonでお買い物
Amazon
-
-
4
TVリモコンが発光してるのに動作しません
その他(生活家電)
-
5
未だに、新品モバイルバッテリー入力端子が、USB_B_microが付いているのは何故?
バッテリー・充電器・電池
-
6
Amazonの配達で午前中にいつも来ているらしく、午前は仕事の都合上受け取りができません。 Amaz
Amazon
-
7
煽られて急ブレーキをかけて追突されたらどちらが悪いですか?
その他(車)
-
8
Amazonカスタマーセンターの電話番号知りたいです
Amazon
-
9
パソコンメールについて
Outlook(アウトルック)
-
10
テレビとブルーレイプレーヤーの繋ぎかた 教えてください
ブルーレイ・プレーヤー・レコーダー
-
11
楽天市場やAmazonなら安心ですよね それ以外のショップで前払いで買い物するのが心配なんですが、1
その他(ネットショッピング・通販・ECサイト)
-
12
パソコンの買い替えは必要でしょうか。
デスクトップパソコン
-
13
「買ってきてすぐに使えるパソコン」 って、パソコンの知識がほぼ無い私でもすぐに使えますかね? Wi-
ノートパソコン
-
14
ガラケーの販売が終了するだけでガラホは販売し続けるのですよね?
その他(スマートフォン・携帯電話・VR)
-
15
高いスマホを契約してしまった場合の対処法
格安スマホ・SIMフリースマホ
-
16
配達先を郵便局留にしたらこうなってしまいました。ですので受け取る事が出来なくなっていると思います。支
Amazon
-
17
コスト0円のモバイルWi-Fi 契約金・月額が無料のモバイル Wi-Fiが現在売られていますが お持
Wi-Fi・無線LAN
-
18
ノートパソコン探しに難航してます。大学生です。 用途はWordやパワポ等での資料作成、zoom、動画
ノートパソコン
-
19
Amazonで商品を注文しましたが。
Amazon
-
20
Amazonで注文したものが今日まで配達希望日時を選べたのですが受け取り出来ませんでした。 もう一度
Amazon
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ノークレームノーリターンに変...
-
買った本に汚れありの場合の対応
-
メルカリで相手側が送り先間違...
-
Amazonの返品について。 気に入...
-
購入後PayPayフリマで値下げす...
-
AmazonやTEMUなどの通販で返品...
-
匿名での返送代行サービスって...
-
ヤマダ電機で返品可能なのは購...
-
長文失礼します。先程Amazonか...
-
購入直後に値下げしていた商品...
-
メルカリで新品のものを買った...
-
メルカリの返品方法
-
先日Amazonでイヤホンを購入し...
-
返品不可の商品を強引に返品し...
-
アマゾンで気に要らないなって...
-
図書カードで買った商品を返品...
-
ZOZOTOWNで返品したのですが口...
-
Amazon 返品について
-
Amazonは自己都合の場合は半額...
-
Amazonでの下着の返品について
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
返品について 商品の入ってる外...
-
NSAKURA777.com サイトについて
-
ノークレームノーリターンに変...
-
AmazonやTEMUなどの通販で返品...
-
Qoo10 返品
-
Amazonマーケットプレイスで違...
-
Qoo10での返品について
-
メルカリは不良品の場合は出品...
-
メルカリで相手側が送り先間違...
-
なぜamazonの怪しい中華家電が...
-
アメックスの明細で、前回分口...
-
メルカリで新品のものを買った...
-
買い物に失敗し 落ち込んでます...
-
abcマートって返品で商品送り返...
-
通販で買った商品が届かず返金...
-
購入直後に値下げしていた商品...
-
アマゾンで気に要らないなって...
-
Amazonの返品で、お客様都合で...
-
長文失礼します。先程Amazonか...
-
返品不可の商品を強引に返品し...
おすすめ情報
返品票を箱のなかに入れるよう指示が書いてあり、箱をあけるのは必須なんですが、騙された気分です。せめて商品くらい戻してくれればいいのに。
テレビは箱から一度もだしておらず、傷はないです。箱は破かずガムテープを切って開けました。
ピッキングする小物は化粧箱の上に外箱がありますが、大型製品の場合はピッキングしないので段ボールは化粧箱しかありません。
Amazonのページをコピペして、状況を推測して質問したり、私に無茶苦茶な要求や私の落ち度を捏造してAmazonが正しいとするだけの回答も多く、このスレッドを続けるのが辛くなってきました。