プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、紅海の状況が不安定で船舶よる輸入がかなり影響されそうです。そこで欧州からシベリア鉄道を使い中国まで移送その後船に載せ替える方法を知ららましたが安全ですか?

A 回答 (2件)

欧州からシベリア鉄道を使い中国まで移送する方法は、船舶による輸送に比べると、安全性は高いと言えます。

シベリア鉄道は、ロシア、モンゴル、中国の3カ国を横断する全長9,288kmの鉄道です。1891年に開通して以来、長年にわたって安全に運行されています。

もちろん、鉄道事故は起こり得ますが、船舶による輸送に比べると、発生率は低いと考えられます。

また、シベリア鉄道は、比較的安定した輸送手段です。船舶による輸送は、天候や海象などの影響を受けやすいため、遅延や運休が発生する可能性があります。しかし、シベリア鉄道は、鉄道網が整備されているため、遅延や運休は比較的少ないと考えられます。

ただし、シベリア鉄道を利用する場合、当たり前かもしれませんが以下の点に注意が必要です。

輸送時間は、船舶による輸送に比べて長くなる
輸送コストは、船舶による輸送に比べて高くなる
輸送できる貨物の種類が限られる

輸送時間や輸送コスト、輸送できる貨物の種類などを考慮して、最適な輸送手段を選択することが大切です。

紅海の状況が不安定な場合、欧州から中国への輸送手段として、シベリア鉄道は有力な選択肢の一つと言えるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紅海に海上自衛隊を派遣する方が先決なのでは?

露・中の嫌がらせは配慮が必要と考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

はい、関係よくないですからね。