dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日家の帰り道にこのような石が落ちていた真っ黒なので黒曜石かと思いましたこの石は黒曜石ですか?

「これは黒曜石ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 遅くなってごめんなさい
    かけらを触っている時手が切れるような手触りがありました(刺さるような感じ)
    そして、力を入れると割れた時もあります。
    大事なことなのに言い忘れてましたすいません!

      補足日時:2019/05/30 17:29

A 回答 (2件)

石炭の様にも見えますね、かけらの一つをライターの火で炙って燃えたら石炭ですね。

    • good
    • 1

黒曜石はガラス質でもっと光沢がありますので、少なくとも黒曜石ではないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!