プロが教えるわが家の防犯対策術!

エースコンバット7は初心者に優しいですか?
ちなみにエースコンバットどころかこの手のゲームは一切やったことありません

A 回答 (2件)

>エースコンバットどころかこの手のゲームは一切やったことありません

フライト系のゲームをされた経験がないということでしょうか?

それではモンハンワールドやスプラトゥーンのようなFPSやTPSなどはされたことがありますでしょうか?
要は3D空間を移動したりするようなものです。

もしあるのであれば、難易度設定もできますので、大丈夫かなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

モンハンワールドはやったことあります
フライトゲームは一切やったことありませんが

エースコンバット7は、初心者向けのチュートリアルが充実しており、戦闘機の基本操作やミサイルの使い方などを丁寧に解説してくれるため、初めてこの手のゲームをプレイする人でも安心して遊ぶことができます。

また、難易度設定も細かく調整できるので、自分のレベルに合わせてプレイすることができます。初心者は、EasyやNormalの難易度から始めると良いでしょう。

さらに、エースコンバット7では、僚機がサポートしてくれるため、一人で孤独に戦う必要がありません。僚機に任せて、敵機を倒すことに集中することもできます。

したがって、エースコンバット7は、初心者でも十分に楽しめるゲームと言えるでしょう。

具体的には、以下の点が初心者に優しいと言えます。

チュートリアルが充実している
難易度設定が細かく調整できる
僚機がサポートしてくれる

もちろん、エースコンバット7は、戦闘機の操縦や空中戦の基本を理解していれば、より楽しむことができます。そのため、初心者の場合は、以下の点に注意しておくと良いでしょう。

基本操作をしっかり覚える
空中戦の基本を学ぶ
僚機のサポートを活用する

エースコンバット7は、空中戦の爽快感を味わえる人気ゲームです。ぜひ、初心者でも安心して遊べるこのゲームで、空中戦の醍醐味を体験してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます近日中の購入考えてみます