プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男性です。
もう35年くらいゲームをやってせん。
設定を覚えるのが苦手で、やりません。そういう理由で小説も読まないです。
学歴は高卒で勉強できません。
車の免許は持ってます。ペーパーです。

最近、ゲームでゼルダの伝説が売れに売れて社会現象になっていると聞きました。
私も興味を持って、switchを買ってみようかななんて思ったりしてます。

1.switchって携帯ゲームでありながら、テレビにも繋げられるんでしょうか。私のmacbookairとかipadにも繋げられますか。
2.私のようなゲーム音痴も楽しめるでしょうか。

質問は以上です。

A 回答 (3件)

繋げれます。

ドッグが同梱されていてMDMIに繋げられる端子がテレビやパソコンにあれば大画面で出来ます。ただされはLIGHTでは出来ません。
誰でもできますが12歳以上だったかな年齢制限が付きました。パズル要素が強くthe任天堂で。かなり初見は頭を使います。時を戻したり、天井を通過したりブループリントで、設計をしたりします
これはかなり素材が居るのでそこそこ進めないと出来ませんが、出来ればボス級の強い敵を2分で倒せます
ゲーム音痴なら年齢制限無しの小学女児でもできる来週発売のピクミンがオススメです。
ピクミンも必ずミリオンセラーになります
どちらも、ビッグタイトルです。ピクミンもピクミンを集めて、お宝を探したり敵を倒したりするのですが映像が綺麗で癒やされます。
敵を切ったりするので
R指定されてるゼルダは女性でもかなりやってますし下手でもやりこみ要素たくさんあります。
ブループリントは高IQが要りますがそれ以外は、全くホラー要素もなく、旅気分でいけます。ただ少しソフトが高くなりました。
    • good
    • 1

ゲームやるだけの話に学歴や免許を持ち出す人初めて見ました。


そのくらい、ゲームには特に能力や経験なんて持ち出す必要は無いと思います。

switchは携帯ゲーム兼、従来で言う「家庭用ゲーム」でもあります。本体の画面でプレイ出来るのと同時に、テレビ画面でも手軽にプレイ出来ます。

ティアーズオブザキングダムは思いっきり続編なので、ブレスオブザワイルドからお奨めします。
ですが、ストーリーはスキップしても全然支障無いくらい、ゲームを進める上で、あるいは楽しむ上で、不可欠なものではありません。わからなくても大雑把に見てればなんとなくストーリーの枠組みはわかると思います。それで充分です。
ゼルダシリーズは長くファン向けのコンテンツっぽくなってしまっていて新たなユーザーを獲得するのが難しかったように思いますが、ブレワイで初めて大量の新規ファンを獲得したと言っていいと思います。そのくらいシリーズ中では難易度は低く、また「ゼルダあるある」を知らない新規でも無理なく遊べるものになっています。オープンワールドで時間の制限がほぼなく、自分でマイペースに楽しみながら好きなところから進められるのも、ライトユーザーに受け入れられた理由のひとつでしょう。
難しく考えずに、自分の理解力やテクニックに合わせてゆっくり遊べばいいです。自分の熟練度に見合わないミッションを無理に強いられたりはしませんので、まだ自信が無いことは後回しにしてください。楽しめることはたくさんあるのでそれをやってて、じきに慣れてきたら挑戦してください。
    • good
    • 0

1. HDMI変換ケーブル・アダプタがモニターとして使用できるとおもいます。

やったことはないです
2.ゲーム音痴には難しいゲームです。
長年ゲームに触れてないということは初めての3Dゲーム。操作に慣れるまですごく時間がかかると思います。昔のゲームは十字キーとABボタンだけで操作するものでしたが、今のコントローラーは10以上ボタンがあるし、同時に押す操作が求められるので大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!