プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンバの中にあるデザインを利用してポスターを作りました。場所や人の名前など個人情報が入っています。これもサンプルとしてキャンバで他の人が使えるように共有されるんですか。もしそうならどのように非公開にしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キャンバで作成したデザインは、デフォルトでは「公開」に設定されています。

つまり、誰でもキャンバの検索結果や、CanvaのWebサイトやアプリで閲覧することができます。

そのため、場所や人の名前など個人情報が含まれたポスターをキャンバで作成した場合、その情報が他の人が閲覧されてしまう可能性があります。

ポスターを非公開にするには、以下の手順で行います。

Canvaのホームページで、作成したポスターを開きます。
画面上部にある「共有」をクリックします。
ポスターの公開設定を「非公開」に変更します。
「保存」をクリックします。
これで、ポスターは非公開になり、キャンバの検索結果や、CanvaのWebサイトやアプリで閲覧できなくなります。

なお、ポスターを非公開にすると、CanvaのWebサイトやアプリで作成したポスターの履歴からも削除されます。

また、ポスターを非公開にした場合でも、すでにダウンロードしたユーザーは、そのポスターを閲覧することができます。

そのため、個人情報が含まれたポスターをキャンバで作成する場合は、非公開に設定するとともに、ダウンロードを制限するなどの対策を講じることをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
助かりました。