プロが教えるわが家の防犯対策術!

在宅ワークをやっていて、報酬が月に3~5万円なんです。
この給料だと老後不安?
外で働いたほうがいいかな?
ちなみに実家暮らしです。

A 回答 (3件)

在宅ワークをやっていて、報酬が月に3~5万円なんです。


この給料だと老後不安?
 ↑
不安です。
そんな収入では、貯金など出来ない
でしょう。
そもそも、一人前ではありません。



外で働いたほうがいいかな?
 ↑
当然です。



ちなみに実家暮らしです。
 ↑
実家暮らしは、どうしても
甘くなりますね。
いつまで経っても自立出来ません。
    • good
    • 0

まずは自分に必要なお金くらいは自分の力で稼げるようにならないと難しいかとは思います。

特に健康面でかなり不安材料が出てくるかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうこと?

お礼日時:2023/12/21 08:51

実家が裕福で、一生小遣いだけ稼いでいればいいなら今の給料で大丈夫です。


そうでないならもっと稼ぐ必要がありますが、必要額についてはご家族と話し合って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A