プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所のベイシアで “シュガーコーン” アイスを購入し、15分ほどで帰宅して開封したら、アイスが溶け出した状態で固まっていました。

これは店にどの様に働きかけるのが正解でしょうか?

「近所のベイシアで “シュガーコーン” ア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 12/20 の購入からすでに2日経ち、2/5本食べてしまいました。

      補足日時:2023/12/22 20:12

A 回答 (5件)

それはね。


鬼滅の刃の紅蓮華の歌詞の通り。
「変わってゆけるのは、自分自身だけ。」
他人とかに変わること期待しない方がい。ムダに疲れるから。
もし、オラだったら、
「別の店で買う。」
「Amazonで買う。」
とかにします。
    • good
    • 0

アイスが溶けだした状態で固まっていたなら、輸送上や保存上のトラブルが考えられますが、買ってきてすぐなら返金・返品してくれますが、購入から2日たってるとスーパー側も言いがかりと思う可能性がありますが、不満であればとりあえず電話してください。

返品・返金に応じてくれることもあります。スーパーも自腹で弁償するのではなく、メーカーに言って返金してもらいます。(実際は納品数を減らして請求させます)
    • good
    • 0

食べてしまったら、働きかけはできませんね。

    • good
    • 0

アイスを買ったら、スーパーの無料氷をポリ袋に入れて空気を抜いて2つ作り、アイスの上に氷袋を乗せて急いで帰ります。


時間的には遠い店舗でも5分〜7分程度かな。
それ以上時間がかかる場合は有料ドライアイスを乗せます。
冬でもです。
シュガーコーン美味しいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつもなら氷なしでも溶けてないんです。
つまり店側の輸送時等におけるミスなんです。

お礼日時:2023/12/23 08:28

変に小細工しないで、「溶けていたんですけど。

」と電話して、どう対応してくれるか相談しましょう。大体は、交換してくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A