dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳過ぎてからの結婚ってメリットありますか?

子供は産まないです。

質問者からの補足コメント

  • お金があまり無い男性との結婚はしない方がいいでしょうか?

      補足日時:2023/12/23 00:56

A 回答 (25件中1~10件)

メリットは、


既婚男性から愛人候補にされないこと。
独立開業しようと思ったら、変な他人が寄ってきたり、男性から舐められたりしなさそうなこと。
結婚するから辞めますと、退職理由になること。(裏で転職する)

お金持ちで自由にお金や時間を使わせてくれて、気が長く、介護もしなくて良い夫が理想。
でも、そんな男性いるわけないから、上記メリット以外は、デメリットしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。。

お礼日時:2023/12/25 22:58

メリットデメリットで評価判断するのであれば結婚生活ではほぼ自分の思いどおりにならず損に決まっているのでやめた方が良いです。

若いうちに勢いと感情のままに後先考えずに行動しないと結婚は無理です。
さらにあなたのメリットは相手のデメリットだったりします。
非婚化の原因は貧困ではなくメリットデメリットやコスパタイパが若者の行動基準になっているから。
    • good
    • 0

老後をと考えると、、、


デメリットはありますよね。

認知症になったら、大変な介護ですからね。。。
家族って実は殺し合いが多いといわれてますからね。。。
仲良くみえても仮面夫婦だったり。

あと、病気になったとき、サポートが手厚くなるのは、同居の方がいない状態です。世帯分離している方々もいますからね。。
    • good
    • 1

男なら若い女性と結婚し子供作ればメリットあります。


逆を言うと、アラフォー女と結婚してもほとんどメリットは全くと言っていいほどありません、
女性側もまともな職業についているなら結婚してもメリットはあると思います。


女なら結婚してくれる男がいるだけマシだと思ってください。
40過ぎた女は結婚相談所でも人気が無いというか嫌われています。
看護師とか、年収が高い女性なら結婚できますが、そういう人は自分で稼げるため
結婚する必要が無いのです。
近年結婚相談所で無職のアラフォー以上がハイスペック男を狙って、婚活していますが、
自称若く見えるなどは全く意味が無く、成婚することはありません。
金がある男は若い女性で、不思議なことに高年ほど共働きを望みます。
専業主婦を求めません。
    • good
    • 0

ほとんど、手遅れな感じがします。


経済的に自立できてる女性なら、尚更。
1人の方がメリットあると思います。
半端な男、背負い込まない方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。。

お礼日時:2023/12/25 23:00

まさに相手次第。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2023/12/25 23:01

ないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとりでいることにしようと思います。

お礼日時:2023/12/25 23:01

何らかのメリットを感じるから結婚するのであって、解らないなら、結婚しない方がいいです。

質問者さんは、なぜ結婚したいのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老後を考えると結婚したほうがいいのでしょうか。。。

お礼日時:2023/12/25 23:03

補足コメントを見ると


お相手候補さんがいる上での質問ですね。

”お金があまり無い男性”との結婚はお勧めしません。
「あまり無い」のハードルは人によっても違うとは思いますが…。

質問者様の収入と貯金額にもよります。
一時期「老後2000万円問題」なんてのがありましたが、
あれも全く冗談ではない話なので。

質問者様の方が明らかに収入が高い&貯金もあるのであれば
搾取されないよう、気を付けた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金はないですがひとりで生活できてるので、結婚するメリット無さそうですね。

お礼日時:2023/12/25 23:05

それはお金はあった方がいいですよ。


それは若くても同じでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がない(年収がわからない)男性はいるのですが、結婚しようか迷ってまして。。。

お礼日時:2023/12/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A