dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容室や病院の待ち時間など、
その他待ち時間など、主に何してますか??

できたらスマホでがいいです!!
スマホで暇つぶしなど主に何してるか教えて欲しいです!

コメントお願いいたします。

A 回答 (6件)

雑誌を読むかゲームをしています。


スマホがソニーのXperiaなので、バッテリーで困ることはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
あー、充電持ちがいいんですね。

ちなみにかきんとかはされてますか??

お礼日時:2023/12/24 22:58

そうですね、スマホは買う前にスペックシートを見るのが良いですね。



CPU→速度や発熱に影響
RAM→多いと複数アプリを起動しても速度が落ちないとか、アプリが最初からになりにくい
ROM→本体の容量、写真やアプリが沢山入れられる
バッテリー→容量が多い分長持ちする
といったことが分かります。

例えばXperia1Vですと、
CPU Snapdragon 8 Gen 2←とても快適
RAM 16GB←非常に快適
ROM 512GB←とても余裕がある
バッテリー 5,000mAh←非常に長持ち

シャープのAQUOS R8ですと、
CPU Snapdragon 8 Gen 2←とても快適
RAM 8GB←快適
ROM 256GB←余裕がある
バッテリー 4,570mAh←長持ち

韓国Sumsung電子のGalaxyS23ですと、
CPU Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy←とても快適だがやや熱い
RAM 8GB ←快適
ROM 256GB ←余裕がある
バッテリー 3,900mAh ←普通だが熱い分減りやすい

GoogleのPixel7aですと、
CPU TensorG2 ←普通やや熱い
RAM 8GB ←快適
ROM 128GB ← 普通
バッテリー 4,323mAh ←長持ちだが熱い分減りやすい

AppleのiPhone15ですと、
CPU A16 ←とても快適
RAM 6GB ←普通
ROM 128〜512GB ←128GBのは普通
バッテリー 3,349mAh ←やや少ない

iPhoneSE3ですと
CPU A15 ←快適
RAM 4GB ←不足している、アプリ切り替えが遅い
ROM 64〜256GB ←64GBは少ない
バッテリー 2,018mAh ←非常に少ない

iPhone15ProMaxですと、
CPU A17Pro ←非常に快適
RAM 8GB ←快適
ROM 256〜1024GB ←1024GBは非常に余裕がある
バッテリー 4,422mAh ←長持ち

という感じで同じiPhoneで比べてもSE3と15ProMaxでは2倍以上電池の持ちが違います。

課金はゲームでも本でも音楽でも、ほどほどですがします(廃課金とかではないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて頂きありがとうございます!

分かりました。

課金は頻繁にされるんですか??

お礼日時:2023/12/25 08:49

私は割とgooを見ていることが多いですね。


回答出来そうなものがあると回答したりもしますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど!(*^^*)
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/12/24 20:30

質問の場合ですと、主にスマホで読書しています


動画、ゲームはそれなりにバッテリー使うので
あらかじめ自宅のWi-Fiでログイン、本をダウンロードしておくと、ギガも消費しないので
動画というより、一度見た映画を自宅のWi-Fiでダウンロードしておいて再度観ることはあります

ゲームはむしろ、家で何かしながらしています
動画は風呂に入りながら、風呂用スマホで見ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、なるほどなるほど!
たしかに特にゲームはバッテリー使いますもんね…

参考になります!

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/24 18:12

ゲームなんて時間の無駄遣いの最たるものでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/24 18:02

読書ですよ



私はスマフォじゃなくてリアルな本ですが
電子書籍という選択は有るでしょうね

本を読むのに最適だと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
ありがとうございます。
ゲームは全くしてないですか?

お礼日時:2023/12/24 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A