プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚7年目の共働き2児のママをしているものです。

毎年、クリスマスプレゼントを渡し合う夫婦ではないのですが、今年は私はお小遣いからワイヤレスイヤホンをプレゼントしました。

昨日(24日)の夕方に渡したら、「ありがとう、俺は用意してないけど」との事。全然いいよ!と伝えました。

プレゼントは梱包せずに紙袋に入れて渡したので、ちらっとプレゼントをみて、その後開封せず渡したままの状態で今朝も机に置いてありました。(アーカーのワイヤレスイヤホンをプレゼントしました)

あげたものなので、何も考えてはいけないと思いますが、せめて自分のカバンやスペースにしまって欲しかったと思うのですが変ですか?

私がプレゼントをもらい、嬉しい気持ちであれば、その場で開けてみるとか、すぐに自分のスペースにしまうので、そのような気持ちではないとは思ってます。

A 回答 (5件)

それはもう、恋人ではなく夫婦だからでしょう。


質問者様は、彼女ではなく「お母さん」という家庭の空気になっているので、そういう気遣いは無用(もういいかな)という意識なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
そうなのでしょうか。空気みたいな存在になれてることを喜べばいいのか、複雑です。

お礼日時:2023/12/26 09:00

7年も過ごしていらっしゃって


旦那様の事がまだ理解されていないのでしょうか
何を欲しがっているか
尋ねられましたか?
貴方の欲しがっていたものだから
合うかどうか試してみてとおっしゃればよかったのに
ご主人はご用意なさっていなかったという事は
その何日か前に言い争いとか貴方のイライラをぶつけていた
気がします
だから旦那様は楽しいクリスマスイベントに参加されていないのかもと
想像します
貴方も旦那様の行動にイライラされている気がします。
貴方のようにしない旦那様のすべてに不満を抱かれている
だから旦那様も
貴方のプレゼントを無視された気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあると思います。今年は夫としっかり向き合い過ごしてきて、お互い違う面も見えてきたりして、気持ちの良いクリスマスではなかったのかもしれません。
そんな中でも人としてのモラルを持って日常過ごして欲しいと感じます。

お礼日時:2023/12/26 09:14

私の主人も同じです。


子どもからのプレゼントを放置していたので「置きっぱなしにするな。子どもの気持ちを考えろ」ってキレました。
なので質問者さんと同じ考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてたら、今年の夫の誕生日に子どもが手紙とハンドタオルのプレゼントをあげたら、何日も放置されていて、私が片付けたのを思い出しました。
その時も早くしまえと思ったし、貰ったその場で明日使うカバンに閉まって「明日さっそく使うね!」くらい言えないのかな?と疑問に思いました。

ありがとうございます。同じ思いの方がいて共感できてよかったです。

お礼日時:2023/12/26 09:20

そういう人だって事ですね。


もうねぇ、何を言っても無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
頑張らずに過ごそうと思います。

お礼日時:2023/12/26 09:26

ご主人はあまり感情を表に出さない人なのかな?それともそのプレゼントがあまり欲しい物ではなかったのかも…


だとしても、せめてその場で開けて喜んでくれたらプレゼントした甲斐もあるけど、ちょっと悲しいと言うかテンション下がりますよね。「イヤホン使ってね」と言って使って貰いましょう。
元々、嬉しいという表現とかが下手なだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しくなかったのか、渡したタイミングが今ではなかったのか、用意していなかったから気まずいのか、なんにせよ都合が良くなかったのかと思ってしまいますね。

最近、子育てをしていて嬉しい時の表現や相手に喜んでもらうためにする準備など、学ぶことが多くて、夫婦でも日常生活での共有をよくします。

相手の気持ちを察する事、心を持って接する事など「気持ち」や「心」を大切にと話していたにも関わらず、この夫の行動に私はハテナしかありません。

お礼日時:2023/12/26 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A