プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな異性の為に、自分の事は我慢するってどう思いますか?
例えば、誕生日プレゼントを渡したいから、自分の買いたい洋服を我慢したり、旅行を我慢するなどです。

質問者からの補足コメント

  • 時々、虚しくなる。

      補足日時:2023/12/29 22:23

A 回答 (4件)

貴方は好きなのかもしれないけれども、お相手がそうでなければ、そりゃ虚しいでしょうねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だけどそれが人間関係ですからねえ。
仕方ないです。
自分が悪いから。

お礼日時:2023/12/29 22:38

お付き合いしている人に対しては、失礼ですが、喜んでそれができます。



それに両思いのカップルだと見返りと言わないまでも、相手からもプレゼントがありますし、我慢してプレゼントを買う、という感覚と別のものだと思うんです。

あなたの場合は,相手の自分に対する気持ちが不明か、一方的(片思い)な気持ちだからでしょうか。

大変失礼なことを言うとその行動が
プレゼントで相手を振り向かせたい、自分の存在に気付いてもらいたい、という気持ちの発動による結果なので、ときどき満たされないような、虚しいような気持ちになるのでしょうか。

もうひとつ失礼なことを言うと、お相手はそこまで我慢してお金を貯めて買われた物だとわかったなら、頼んでもないし、要らないよって思うかもしれません。中にはちゃっかり買ってくれるとわかっている人に、リクエストして、プレゼントをもらえてラッキーと思う人もいますが。

物で釣られるような人でもないから、辛いのかな。

人間は本心か本心に近い気持ちによる行動でなければ、満足はできないようになっているんです。

あなたが我慢するほどの高額のものをプレゼントしなくても、常連さんとして(例えばです)ニコニコして機嫌良く通ってくれれば、その人には十分なプレゼントになります。そこから恋人関係に発展するかは、微妙ですけど。自分のために我慢していると分かったら、高額のプレゼントと引き換えになった行動なので、受け取る方もハッピーではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2023/12/30 14:10

お付き合いしている同士なら


ある程度はそういう事もあるかもしれませんが

付き合ってもいない相手に
一方的に贈り物をするのは
虚しいです。

貢ぐ君。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/12/29 22:38

愛とはそういうものです。


しかし、愛は育ちにくく枯れやすい植物です。

片方だけが水や光を注ぐだけではうまく育ちません。
双方から水や太陽の光が届かないと愛は枯れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A