プロが教えるわが家の防犯対策術!

?  毎年同じ神社に行きますか? 買うものはお守りだけですか? おみくじは引かれますか?
初詣に行く日にちは決めていますか?

A 回答 (5件)

コロナ前なら、毎年行っていました。


今回は多分行かないと思う。
コロナ前は毎年、同じ神社へ行っていました。
買う物は、色々でした。
1月2日に行っていましたよ。
    • good
    • 0

はい毎年同じ神社(相州一宮寒川神社)へ元旦にお参りに行きます、そして破魔弓と寒川名物の八福饅頭を購入して帰ります。

    • good
    • 0

初詣に行かれる方、有名なそして大きな神社に行きますか?


それともこじんまりとした神社に行かれますか
 ↑
嫁さんに、無理矢理付き合わされて
行く予定です。
近所の、小さな神社です。



毎年同じ神社に行きますか? 
 ↑
その時の気分次第だそうです。



買うものはお守りだけですか? おみくじは引かれますか?
  ↑
お金は一切使いません。
嫁さん、ケチですからね。
そもそも、神様が金を欲しがるのはおかしい、
納得出来ない、なんて
変な理屈をこねています。



初詣に行く日にちは決めていますか?
 ↑
決めています。
    • good
    • 0

自宅から近くの鎮守とされている神社に行きたいです。

可能であれば宮司さんにお祓いしてもらいたいですね。お祓いしてお札とお守りをいただけると一年の始まりを感じます。そして、おみくじも引いてみたいですね。
出店などあれば冷やかしたりすると楽しいです。寒いので屋外で食べるのは避けますが。。。私は初詣は元旦と決まってます。
    • good
    • 0

地元の小さな神社です。

交通安全のお守りを買い、おみくじを引きます。
1月1日の午後、人がはけて誰もいなくなったころです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A