dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真面目な友達についてです。これは僕が悪いんですかね?
僕のバイトは店舗が4個ありどこに行くかはシフト次第のところがあります。
それで、人によってその店舗の好き嫌いがありますし、リーダーの人の好き嫌いもあります。

それで、年末年始空いてるのが僕の嫌いな店舗2つで、それを友達から聞きました。
なので、あそこなら休んでよかったわーと言ったら友達に思ってても言うなと言われました。
普通なら皆何でですか?とかなんかあったんですか?とか、私もですとか、そういうこと言うと思うんですけど、その友達が真面目すぎるだけか僕が酷すぎるのかどっちですかね?

A 回答 (1件)

貴方は友達との会話として不自然ではないしそれに対しての反応として貴方の想定する回答で普通だと思います。

友達は大変真面目で仕事の上司とかに聞かれたらマズイと考えたのだと思います。
貴方がひどいわけでも友達が真面目すぎるわけでもないと思います。状況の設定が違うだけかと思います。
    • 1