アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で嫌いな後輩がいます
私はコンビニでバイトしてるのですが、固定シフトで3人体制です
私以外の2人は友達同士でいつも喋りながら仕事したり絶対1人で出来るような作業を2人でしていたり、レジを気にしながら補充しなければいけないのに全然レジを見なかったり、誰かがしなければいけない仕事(ごみ捨てなど)を2人は面倒くさとか言ってやらなかったりして結局私がやらなければいけなかったりします
何度か注意しようと思った事はあるのですが、いつも2人で行動していてなんとなく言いづらいです
2人はお疲れ様ですの挨拶もしないんです
店長もその2人が遅刻したり突然休んだりしてもグループLINEで軽く注意するくらいで怒らないんです

このメンバーでシフトになったのはここ最近で私は4年ほどこの店舗で働いてますが辞めたいと思うほどストレスになってしまっています
2人に注意したいとは思ってるのですがなんと言ったらいいと思いますか。

A 回答 (4件)

先輩なんですよね?

それはしっかりと説教しないとダメなレベルです
怒る理由もちゃんと筋が通っているのですからそれに対して何か言われたり嫌な思いをする行動を起こされた場合、そこまでの人間性の持ち主です
まず先輩である貴方が指導として後輩に伝えそれが×ならその旨店長に報告し改善する気がない場合は本社か何かしらありますよね¿そこに報告して良いと思います
    • 0

>辞めたいと思うほどストレスになってしまっています

これを店長にいってください。
    • 0

店長から言わせるべきです。

• 0

「給料もらっているのなら、一人前の仕事をしましょう。

」でいいと思います。責任ある仕事をしてもらいましょう。
    • 0