アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当か知らないけど
セル画のアニメのほうが他作品と個性があったけど
今のデジタルアニメは皆色の塗り方がほぼ同じという話を聞いたのですが
本当にですか?

A 回答 (4件)

スタッフロール見てますか。


配色担当者が同じなら、
雰囲気似てる時ありますが、
別の人なら、全然違いますよ。
ただ、作業手順の最適化のため
指定方法の統一などは、
しているようです。
    • good
    • 0

今は知らないけど


ちょっと前までは
セルの色つけは
中国に下請けを出していたけど
年中行かないと
色彩感覚が日本と違って
指定した色と違うので
苦労したらしい

セル画もアニメの世界では
一種の大発明で
昔は紙に背景から全部描いていた

そのてのアニメをたくさん持っているけど
今のアニメより楽しい
    • good
    • 1

デジタルの方がクオリティが高い分、エロさもあります。


ニュー·ジェネレーションにテキオーしましょう。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょう。



色を番号で指定して、それをソフトで範囲を指定するですから均一になります。
手書きの手紙は個性がでますが、Wordの手紙は均一ですよね。
それと同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A