プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桜が嫌いという女性が登場する作品を以前読んだ記憶があるのですが、それがどの作品かを思い出したく、心当たりがある方がいらっしゃれば教えてほしいです。
小説だった気がするんですが、もしかしたら漫画、アニメかもしれません。
少ない情報で申し訳ないのですが、この作品かもというものはありますか?

A 回答 (1件)

漫画でしたら、「アニパロコミックス」で執筆されていた潮田弘子さんのオリジナル作品にそういうのがありましたが、(「PALLE」で読んだのかも?)タイトルなどは覚えておりません。

内容もはっきりは覚えていませんが、たしか・・・

霊が見える?主人公が、桜の木に座って花を見ているモンペ姿の若い女性を見かけて、「桜がお好きなんですか?」とかなんとか聞きます。
しかしその女性(霊)は、「嫌いよ、大嫌い」と答えます。
「一つ一つは小さくて弱いくせに、数を頼みに咲き誇って―」そして、モノローグのシーンで、潔く散るのが美徳とされていた戦時下に恋人が戦死したことが語られるのです。

・・・マイナーな作品なので、違うかも。小説だったら、なおさら違いますね。
    • 0