アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は世の中100%金であって、それ以外は何も必要無い! と思いつつあります。
所詮は金です。
金の無い人間に人など寄っては来ませんからね。
それが要約、わかって来ました。
人情なんて何の役にも立ちませんから。
金! 金のある人間の所へ人は集まるってもんだと思います。
それが結論です。
人の事など考えたり想うほど馬鹿らしくて時間の無駄ってもんは無いな!
って思います。
そう考えるぐらいになればもはや、終わりでしょうけど。
所詮は金! です
そうじゃないですか?
金さえ有れば自ずと人も寄って来るってもんです。
金が一番! 大切! 人の事など関係無し!
じゃないですか?
アホみたいに障害者の女に振り向いてもらう、なんつうのはやめ! やめ!

A 回答 (21件中1~10件)

金は必要な分あれば、それだけで充分です。

年を取るとお金の使い道がありません。寄付もしたくありません。死んだ時たっぷりと相続税を取られるだけです。金に群がるような人には人間性のある方を見たことがありません。
所詮、人間味の無い人は金も稼げません。不法な稼ぎ方をする人は別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに……
生きて行けるだけのお金があれば問題ないかも知れないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 09:50

それは無いものねだりです。


質問者さんはお金がなく理不尽のめにあっているからそう思ううんでしょう。
お金を手にしたら、次は権力がてにしたくなるんです。
そして最後は心の虚しさをおうんです。
人の欲があってそれを満足しようと思いますが、満足の方法を間違えると破滅しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ないものねだり、ですか……
そうですね、次から次へと欲求は出て来るものでしょうね、
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 09:51

まあ、そう考える人に金はよってこないかな。



金は必要だけど、全てではない。
金は追っても、逃げるだけ。
金はあなたが行動した、結果である。
金がなくて人が来ないなら、金が出来ても金につられた人しか来ない。

ってことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちの持ち方って言いますか……。
心が荒むと考え方も荒んでしまいますから……。
お金が有ればそんな事は殆ど思いもしないでしょうね、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 09:53

人のこと考えずにお金を稼ぐのは相当大変と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人の事を考えない……。けど心が荒んでしまえば気持ちには全く余裕なんてありませんから、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 09:54

金があっても彼女は買えませんし、恋愛も出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、優しさでしょうかね? 最終的には……。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 09:55

真理にたどり着きましたね。

おっしゃる通りです。ただ一つ、人が寄り付くのは金です。金持ってる人にじゃありません。貴方の周りもそんな人だらけです。類は友を呼ぶです。寂しい人生を送ってくださいね。  ある程度の金と人情ありの方が心地よいと爺は思いますがね。
    • good
    • 2

炊き出し頑張っている人を見てごらん。


本当にこの世は金のみで成り立っているとも限りません。

ただお金はあったほうが楽に生きれます。
私もお金重視の人間です。
今も投資の勉強中です。

人の事関係なしって思うのは、全てにはあてはまらないと思います。
だってこの世はひとりで生きているわけではありません。

障害ある女性の方が好きなのですか?
好きという気持ちは青春でおばさんの私から見ると楽しそう♪と思ってしまいます。
ドラマみたい♪

お金で釣れる女より、素敵な女性に巡り会えるといいですね。

お金で解決できることも多いけど、解決できないことも多いのがこの世の中です。
一番いいのは人を大切にすることです。
人は金以上に価値がある場合があります。

(変な騙すような人間には近づかない知恵も必要です。人を見抜く力を養うことも大切です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あなたからのご回答を頂いてから現在、1月6日はお陰様で仕事もして来ましたので、1月9日に給料も入って来ます。
わかってはいますが…お金が全てでは無いですし、お金に群がる人はそれまでの付き合いしか出来ないし、……。
今みたいにお金があれば余裕も出て来ますね、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 10:02

金があると服装も小綺麗になるし見た目が洗練されていきます。

金が無い人が経験できないことを経験する機会も多々あり、周りと違ったオーラや雰囲気が身に纏います。

色々な美女と遊ぶことで女の扱いに慣れていくでしょうし、自身のある振る舞いや言動が自然に身に付きます。金があるとモテ男になるのです。

金があると人を惹きつけますよ。良くも悪くも。

金を持ってしばらく経つと人が煩わしくなる筈です。それがあなたの言動や態度に直接現れるようになります。傲慢に見られることもあるでしょう。

しばらく経てば煩わしい人間達と軋轢を生むことが出てきます。お金があるのでそれらを解決するために頭を悩ませる必要性の無いことに気付き、面倒くさくなりそうな相手を初めから遠ざけるようになります。

そして、関わる人間に慎重になっていきます。それまでの経験で煩わしかった人間の共通点を探し、「金の無い人間」と一括りして金の無い人間に線を引いて近づかないようになります。

既に経済水準に差があり生活レベルが全く異なるため、金の無い人間とは共有できるものが少なくなっており、話題も会わず、一緒に居たくなる要素が無くなっているはずです。

質問に戻ります。
金があると人が集まるって?
あなたが人を遠ざけるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、金があって気持ちに余裕が出て来れば自ずと環境、あなたのおっしゃるオーラも出て来るものですよね、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 10:05

ここにいる方は、無償で、自分の時間を使って、見ず知らずの方の、色々なお悩みに答えていらっしゃいます。



ですので、世の中、そこまで捨てたものでもないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思えばそうだとは思います。
少なくとも私は痴漢冤罪に遭わされたりワンクリック詐欺に引っ掛けられそうになったり。
私が電車内でうずくまっていても周りは知らん顔で……。
悪友を助けてあげても親の元へ行け! とか精神病院入れ! その方が周りは喜ぶだの。
そう言われて仇で返されて来ました。
人を見たら泥棒と思え……
って言いますが、まさにそんな気もしますね。
但し、特定を除いた他の人ですけど。

お礼日時:2023/12/31 20:07

金が行動を阻むか。


でも金以外に人情ないと嫌われる。
障害者というが、障害者に成れば捨てていいかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに人は金! 金! って言う人の事は嫌うかわからないですね。嫌な人……
と思われて。
優しさが無ければ人間、または人生は虚しさだけに終わってしまう可能性が高いですよね、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A