アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格が悪い、顔が悪い、頭が悪い。この様な因子はパートナーとなる上で不利となるはずであるのに、世の中これらのいずれかに該当する人ばかりなのは何故でしょうか?

何故、優れた遺伝子だけ残らないのでしょうか。
単なる妥協なのか、
欠陥があっても魅力的と思える様に脳にプログラムされているのか、

A 回答 (5件)

性格が悪い、


 ↑
アップルの創業者 スティーブ・ジョブズ さんは
もの凄く性格が悪く
皆に嫌われていたといいます。

電気自動車のイーロンマスクさんも
しかり。

英国の心理学者が言っていました。
皆に好かれるような人の収入は
少ないそうです。



顔が悪い、
 ↑
昔に比べれば、現代人は
かなりキレイになっていると
思います。
江戸時代の写真なんか見ると
そう感じます。



頭が悪い。
 ↑
ハンデがあるひとは、昔に比べると
減っているのでは。
嬰児の死亡率などは、現代は
格段に少なくなっています。
    • good
    • 0

足りない部分があると、それを何かしらで「補う」ことになるのもご縁があったということだと思います。

    • good
    • 0

地球が人生劇場とすれば、色々な役者が必要だから。



全員が医者だったら病気になる人がいなくなって、医者が失業するから。

女性の全員が北川景子さんと同じ顔だったら、みんな普通で美人が誰だか分からなくなるから。

そうなると人生劇場が全然面白くなくなるから。
    • good
    • 2

どちらかというと、ヤブ蚊、ゴキブリ、ハイエナなど害虫などのほうが繁殖力が強いです。


優秀な遺伝子をもつものは弱かったりします。
美味しい実ができる果物は、育てるのが非常に難しく、病害虫にも弱かったりします。
これは人間でも同様です。
チンピラ、ヤンキー、どちらかというと貧乏みたいなやつのほうが繁殖力が強く、
頭はいいけど、運動できない、異性とのコミュ力がないような人は独身、童貞、処女で
子供をつくらない人が多いです。
弁護士、医師などは実は独身率が高いのです。派遣社員は無職のおばさんよりはいいですけどね。

また、前任より悪人の方がはびこります。
例えばいじめはよくない。と教えられながらも実はいじめた者勝ちです。
子供から大人まで同様ですね。

馬鹿だと本能のまま行動する。食欲、いじめ、生殖能力。
一見悪そうに聞こえますが、実は生物の本能しては正しいのです。

金がないから結婚しない、子供作らない。も1つの手段ですが日本の場合貧乏でも
子供が駅前で物乞いしていたりすることもありませんし、乞食もいません。
生活保護受けることが出来ます。
逆に40、50になってから子供が欲しい。と思ってもパートナーが見つからない。
経済力がついてきたから、子供欲しいと思っても手遅れ。というのもあります。
そういう意味では、女であれば生理が始まり出産できるようになってから。
中高生で出産するようなヤツは、昔は馬鹿だと思ってましたが今思うと、あいつらは本能に従い
資産を残したのだから優秀だと思います。
逆に、独身、子供を作らず、現役世代で働き続け金にゆとりがあっても孤独死したら、
生物としてはダメなのです。
    • good
    • 3

後天的に、悪くなったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A