アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車乗るとき、雨ガッパとズボン、
防水用ショート系シューズ履いても、
雨が足に入ってきます。

足が濡れない靴とかありますか。

A 回答 (7件)

つかった事がなくてすみませんが、



https://www.miraion.jp/cn-rsl-bk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういうタイプ使ったことがあります。3日で布から水が入ってきて、
だめでした…

お礼日時:2024/01/01 10:41

やっぱり長靴履くしか・・


それと防水という表示は完全防水とは違います。
大雨には完全防水の靴でないとどこからでも浸水してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不運にもうちの会社、ブーツ類駄目なんですよ。とりあえず聞いてみます。

お礼日時:2024/01/01 10:48

防水用シューズや雨ガッパで雨が入るのですか?


防水スプレー使ってますか?
私は定期的に防水スプレー使ってますので大丈夫ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大雨のとき、靴の隙間から入ってくるんです(泣)

お礼日時:2024/01/01 10:49

私は靴下の外にビニール袋を履いて靴を履いてました。

靴はシューズウォーマーで乾かします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
電気を使ったら、水に浸かっているし、壊れないですか。

ネットか店舗のどこに売っているか教えていただきたいです。

お礼日時:2024/01/01 11:01

隙間があれば当然のこと雨は入ります。


雨の中、立っているだけなら雨は入りませんが、ペダルをこぐので動くので隙間があれば漏れます。
No.1回答者さんお勧めのレインシューズカバーはズボンの上に付けるよりズボンの下にすると雨が入りませんよ。
工夫してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レインシューズカバー、つま先から濡れてきたような感じだったんで、
少し破れたのかなって思いました。

やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/01 11:04

防水つなぎ・・・ですね。



 あらゆる水場での作業に最適!
ウェーダー 防水つなぎ サロペット 防水長靴
釣り 田植え 作業服 胴長 水産業 水場仕事 オールインワン 水仕事
胴付長靴 23.0cm〜28.5cm

といった、製品です。
「自転車乗るとき、雨ガッパとズボン、 防水」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ただ、事務職で、会社が長靴駄目なんですよ…

お礼日時:2024/01/01 17:36

一般的には、以下の2つの方法で、足が濡れるのを防ぐことができます。



靴全体を覆うような雨具を着用する。
靴の隙間から水が入るのを防ぐ。

前者の方法としては、ロング丈の雨ガッパや、靴を覆うようなレインブーツがあります。これらのアイテムを着用することで、靴全体を覆い、水が入り込むのを防ぐことができます。

後者の方法としては、防水性の高い靴を着用する方法があります。防水性の高い靴には、以下のようなものがあります。

ゴム製の長靴
レインシューズ
スニーカータイプの防水シューズ
ゴム製の長靴は、最も防水性が高い靴です。しかし、重くて蒸れやすいというデメリットがあります。

レインシューズは、ゴム製の長靴よりも軽くて蒸れにくいというメリットがあります。また、デザインも豊富なので、普段使いにもおすすめです。

スニーカータイプの防水シューズは、軽くて履き心地が良いというメリットがあります。しかし、防水性はそれほど高くないため、長時間の雨天走行には向いていません。

あなたの用途や好みに合わせて、適切な靴を選ぶようにしてくださいね。

また、雨の日は、靴の隙間から水が入るのを防ぐために、靴下を履くようにしましょう。靴下を履くことで、隙間を埋め、水の侵入を防ぐことができます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A