プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは連絡をするべきなのでしょうか?


3年前に1年半ほど付き合っていた元カレ(別れの原因は相手の浮気でした)が石川県の人でした。
年末年始やお盆はいつも帰省していました。そして今日地震のニュースを見て1番に安否が心配になりました。
元カレに今彼女がいるかは分かりません。私は2年ほどその元カレを引きずってましたが最近彼氏が出来ました。

一応LINEは持っています。ブロックはされてない感じです。今私に彼氏がいるのに送るのはやはり良くないですよね…?元カレにも彼女がいるかどうか分からないのに…
でもとにかく心配ではあります…どうするべきなのでしょうか??

A 回答 (5件)

要するに、連絡したいんでしょ?すればいいよ。

既読スルーされるかも知れないけど
    • good
    • 0

今彼がいるとかいないとか、そんな話ではなく、今は緊急連絡を優先させるべき時かと。


停電している状況で、(失礼ですが)無駄なLINEに貴重なバッテリーを使用させるのはどうかと思います。
救急や警察、ご家族、親しい友人との連絡手段を確保することが重要です。
せめて電気が復旧するまでは控えた方がよろしいでしょう。
もしくは、その元彼と今でも親しく付き合っている人はご存じないのでしょうか?
そういう方に連絡を取って、消息を尋ねてみるのはアリだと思いますよ。
今の彼が、その程度のことで文句を言うような器の小さい人ならば、止めておいた方が良いかもしれませんが。
    • good
    • 0

やめてください。

元彼から救いを求めてこないのなら、別れたら他人ですよ。弱ってるところにストーカー行為は酷いですよ。
    • good
    • 1

連絡する必要はありません。


あなたに彼氏がいるいないに関係なく、もう赤の他人ですし、心配してLINEしたからといってあなたに何ができるのでしょうか?
相手のスマホの電池消費を加速させるだけでは?
ご自身が安心したいだけであって、忙しいかもしれない相手にとっては、ありがた迷惑になりかねませんよ。
    • good
    • 1

もう関係ない人なので連絡するべきではないです。


あなたが石川県に行って助ける気があるなら連絡すればいいですが。
ひやかしで連絡するなんてもってのほかです。
あなたから連絡があっても全くうれしくないと思います。
これは別れた後の誕生日おめでとう連絡と同じ。
全くの無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています