プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半から3年半付き合った元カレ(2歳上)がいました。
私から告白して、私にとっては初めての彼氏でした。
途中から遠距離になったんですが、全てが初めてのことだし、お弁当作ったり、サプライズしたり、合鍵をもらったり、遠くから会いに来てくれたり、夜中ドライブに行ったり思い出がたくさんです。
結婚の話もされました。
でも、最終的に元カレの浮気で別れました。
浮気されるのも初めてのことだったし、浮気=私のこと好きではないんだという考えだったので、私の方は好きな気持ちがあっても相手も同じ気持ちでなければ付き合うのは難しいと思い、私から別れを告げました。
今考えると、もちろん浮気は悪いけど、私も遠距離でたまにしか会えないのに自分のことばかりだったな、別れるにしても、もっとしっかり話し合えばよかったと思ってます。
振り返ると楽しい思い出の方が多いし、もちろん喧嘩したり嫌なことも覚えてるけど、元カレはよくしてくれてたし、私は精神的にも幼くて甘えてばかりいたと思うから、もっと気遣ったり、色々してあげて幸せにしてあげたかったなと後悔してます。

今は30代後半ですが、最近元カレが5年前くらいに結婚してたことを知りました。私が結婚したのは4年前くらいで、お互いに同じくらいの時期に結婚してたことを知り、やっぱりあの頃はお互いにまだ幼かったんだろうなと思いました。
もしあの時期に結婚しててもうまくいってなかっただろうなと思うし、もっと遅くに出会ってたら違ったのかなとも思ったりもするけど、そういう運命だったんだろうなと思ってます。
浮気で別れたけど、楽しい思い出をたくさんくれた元カレには感謝してます。

今の結婚相手はもちろん大事に思ってますが、今思い出しても元カレのことは好きだなと思います。
元カレもここまでではなくても覚えててくれてるものでしょうか?

みなさんも今でも忘れられない恋愛や思い出がありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

アラサーで初めて付き合った女に友人が頻回に連絡し、どうも怪しそうなので縁を切った。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女とも友人とも縁を切ったのでしょうか?
大変な経験をされたんですね。

お礼日時:2022/02/10 22:02

貴女からの告白ですよね、彼氏がどれくらい貴女のこと好きだったかによりますね。

本気で好きだったなら記憶のメモリーからは消えませんよ、何十年たっても・・何処でどうしているのやら、何てふと思い出すことがありますよ。私はなんか片思いの方が強かったので想いは通じなかったけど。もう顔も思い出せないくらい昔になったけど、かみさんとは色白でぽっちゃりしてるところが似てるんだね、似たような人好きになるんだね、性格は違うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元カレにとって、そんな存在であったらいいなと思います。

お礼日時:2022/02/06 23:01

貴女様との恋愛を覚えているかは、人の性質に依るので覚えていてくれる人も居れば、忘れる人も居ますし胸の片隅にしまい思い出として気にしない人や、また会えたら恋したいな...と感じる人も居るでしょうね。



私の初期恋愛は、あまり良いものでは無かったので悪い方の意味で思い出したくないなぁ~~~。
しかし、今の夫とは素敵な恋愛(遠距離恋愛)をして来ましたので大事にしたいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人それぞれですもんね!でも少しでも覚えててくれるといいなぁと思います。
素敵な方と結婚されたようでいいですね⭐お話聞いてみたいです。

お礼日時:2022/02/03 22:04

残念ながら、好きという概念はもうないですね。

初恋、初セックスの思い出はありますが。

今の方がはるかに幸せです。綺麗な妻に可愛い娘達(24歳と19歳)に恵まれています。ただ結婚と不倫は違います。不倫もしてます。まずバレないでしょう、30年以上のお付き合いですから。また出張先にそれぞれ不倫相手がいます。何の後ろめたさもありません。だからバレませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不倫はしたいとは思わないけど、元カレにいつかバッタリ出会って昔話とかできたらなーぐらいは思います。

お礼日時:2022/02/03 17:55

お互いが思い出の人として、ふとした時に思い出す事もあるでしょうね 今はお互いに1番の人を見つけて生活しているけど、いろいろな事があ

り良いも悪いも一緒に乗り越えるわけで、1番のはずが不満があったりすると余計に過去に戻り元彼の良い所ばかり思い出すのかもしれませんね そんな思いを抱えて現実を生きてる人は多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。生活してれば色々なことがあって、きっと過去も振り返りながら生きてますよね。
何かあった時に良い思い出として少しでも思い出してくれればいいなと思います。

お礼日時:2022/02/03 16:13

わかります。


たまに思い出してくれてるぐらいの存在でありたいですよね。
私にもそういう人いますよ。
そして、淡く懐かしい思い出として、胸の奥にしまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような方がいて安心しました。
少しでも覚えててくれて、そして健康に楽しく生きててくれたらいいなと思います。

お礼日時:2022/02/03 16:10

あるあるだと思います。



あるあるだけど、自分の胸にだけしまうかどうかの違いだと思います。

元カレじゃなくても、思い出す異性はいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あるあるなんですね!
こんなこと思ってるのは少しおかしいのかなと思ってたんですけど少し安心しました。

お礼日時:2022/02/03 16:07

私も結婚していて、最近、初めて付き合った人の事思い出してました。


結婚したらもう恋愛はできないから、過去付き合っていた人を思い出すんじゃないかな。と思います。
最近までその人の事なんて思い出した事なかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような方がいてよかったです。
確かにそれもあるかもしれないですね。

お礼日時:2022/02/03 16:02

結婚しているようですが、気づいているかいないかは別ですが、今の結婚生活に満たされていない心の穴を埋めたいのでしょう。



過去を振り返っても今の心の隙間を埋めることはできません。

不毛な時間は無駄だとはいいません。

文学はそこから誕生しますからね。

あなたが小説家を目指しているなら止めませんが、今のままだと今の家庭に微々が入らないことを祈るばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思い出として胸にしまっておきます。

お礼日時:2022/02/03 15:59

なんか甘いですね。


くれなかった、
もちろん覚えてはいるでしょうが、必ずしもいい思い出とは限らないです。

男からすれば、必死に愛していたのに、最後までは信じてくれなかった、薄情な女という記憶かもしれないです。
もちろん、セックスとかの感覚は悪いものではないのでしょうが、処女をささげてくれても、それは自分の性欲から男が欲しくて咥えこんだだけなので、身体で誘惑してきた、淫乱女と記憶していても大嘘ではないです。

私にもセックスさせてくれた女は、少ないながらいますが、いまだに連絡を取り合う女性は、手ぐらいしか触らせてもらって、ないですよ。
でも、その女性とのことを、忘れないだけで、懐かしいとかはあんまり思はないです。それこそ、お互いの配偶者が同じ飛行機事故で亡くなって、合同慰霊祭で、偶然隣り合わせに座らない限りは、ただ知っているだけの人です。

今さら過去のことをどうこうするぐらいなら、死んでも別れなければよかったんですよね。

そんなに昔が良かったと思うならば、自分の旦那に頼んで、元カレとその奥さんとの四人で、食事にでも旅行にでもいけばいいんですよ。
今さら公然と不倫もないでしょうから、みんな嫌がるとは思いますが、提案されてはいかがですか?

うちの嫁さんは、感がいいので、教え子と結婚すればよかったとか、悲しそうにな目でいうので、運命の女性は、ひとりだけなんだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どういう風に記憶に残ってるかは分からないけど、少しでも覚えててくれたらいいなぁと思います。

お礼日時:2022/02/03 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!