プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレの心境

別れて一年半経つ元カレがいますが
別れてからも不定期にLINEがきます。
インスタの更新に対して、DMではなくLINEで連絡きたりします。

ただ、向こうから連絡してくるのに
返事は遅いし3ラリー程したら、
向こうから終わらせてきます。

で、また忘れた頃に向こうから連絡してきます。

この元彼の心境ってなんですか。
1年前から新しい彼女ができたみたいですが、何か関係ありますか?

A 回答 (3件)

今はただの友達でしょうから、それで普通だと思います。

• 0

彼はあなたに依存しているのです。

彼の幼少期に母親に依存できなかったという心の傷があり、かまってほしい(本当は愛してほしい)、自分を見てほしいという感情があるのです。しかし、彼女に母親の代わりができるわけがなく、自分が求めていたものが得られないとわかると別れるのです。

そうして別れて他の女性とつきあっても求めていたものは得られないから、あなたが優しくしてくれたことを思い出して連絡をしてくるけど、きっと戻っても過去と同じだろうなと思うとやり直したいという気持ちがなくなるのです。

彼を幸せにするには返信をしないであなたが幸せになることです。
    • 0

心境みたいなものはないでしょう。

ふと思いついたときに、どうでもいいLINEを送ってもキチンと返事をしてくれる相手、という認識なのだと思います。

その意味では、気心が知れている相手と思ってくれていることは間違いないでしょうけれど、ただの元カノ以上でも以下でもないでしょう。
    • 0