アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のt'way航空に日本人が客室乗務員、グランドスタッフ、または社員として入社することはできますか?

A 回答 (5件)

職種によっては可能。


2022年にグランドスタッフを募集しています。必要に応じての募集なので、空きができればその都度募集します。
https://www.join-crew.net/ground/258/recruit
ちなみに昨年の福岡空港でのグランドスタッフ募集要項は以下のリンク先に出ています。
https://www.v-vic.com/employment/date/221027.html

客室乗務員について、日本人の採用は2024年は今のところありません。
    • good
    • 0

韓国は猛烈な学歴社会なので、よほど名の通った大学や大学院を出ていないと、就職は難しいのではないでしょうかね。

    • good
    • 0

私はかつて日本の航空会社の連結子会社で地方の国際空港で働いていましたが、航空機の運航には様々な会社が関わり、搭乗、整備、グランドハンドリング、カウンタ―業務(手荷物預かりやチャックイン業務)、ディスパッチなど業務ごとに会社が個別にあり、韓国の会社は分かりませんが、専門分野で会社が個々に区別されます。


どの企業にも、正社員、契約社員、パートなどが存在しますが、社員としての採用は個別の会社でリクルート窓口からとなります。
空港のお仕事は、個別に国家資格や社内で取得する資格が必要であるケースが多く、乗務員ですと英検等、整備士は整備資格、グランドハンドリングは大型や特殊自動車運転、牽引等の資格、その他でも危険物等に資格を必要とする仕事もあり、保有資格が採用時に問われることがあります。
中途採用ではそれまでの経歴や保有資格が検討されることが多いでしょう。
外国の場合は国内資格と異なるのでわかりませんが、おおよそ同様と思います。
    • good
    • 0

日本人乗務員や日本人スタッフの募集をしていれば。

。。
    • good
    • 0

日本人に対して差別ひどいからな。

在日に対しても見下すからな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A