アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から通信制の高校に転入して高3をもう1年やって来年に卒業しないとだし、

最近バイトも終わって4月まで暇で、親からはなんか色々言われるし、次のバイトはなんか見つからないし、

色々あってテレビ壊して見ずらくなったんだけど、最近お年玉貰ったから欲しかった漫画全巻買ったら、テレビ治せやって母親に言われてなんか嫌な気分になったし、

最近は家にいてずっとダラダラしてたら親からは運動しないと太るぞとかなんか色々言われるし、せっかくの夜ご飯の食事中なのに、気分悪くしたし
また明日も言われるのかなぁと思うと嫌だあ
あと一ヶ月後くらいは18歳になるから成人で一人暮らしはできる歳にはなるけどお金もあんまりないし

じいちゃんには中学の時やってた部活の弓道部を最後までやらずにやめた昔のことを掘り返してきて、高校も途中でやめたんだから、通信行っても中途半端に辞めるくらいなら行くなみたいな言い方されて
何でも中途半端みたいな言い方されて嫌な気分になったし

なんかいやだもう、、はあ、、

A 回答 (4件)

毎日一生懸命面接行ったりしてればいわれないのでは


とりあえず短期バイトだけでもやるとか

テレビは壊れたのではなくあなたが壊したのなら、まずは直すか買い換える足しにするか聞くべきでしたね
その上でいらないといわれてからじぶんのものを買うべきでしたね

家にいてなにもせずごろごろしてたらそりゃ言われるのでは?
せめて家事とか勉強とかしてましたか?

親の対応にだけ完璧を求めても、自分はどうなの?

テレビ壊されたら嫌な気分どころじゃないし
仕事や家事をお母さんがしてるなら
ごろごろされたら不愉快ですよね

あと18歳になるから、って自分が出きるようになることしか考えてないけど
成人も間近なら、そういう家のなかでいつまでも
しかも全日制でもないなら庇護ばかりは求められないですよ

祖父も過去の事を言ってうざいかもしれませんが
信用信頼は過去の結果で積み上げないと生まれませんから
通信制高校をしっかり卒業して見返さないと言われ続けても仕方ないですね
文句言うのではなく、そこで絶対卒業してやるって思わないと


嫌なこと言われた、いやな気分になった、では
小学生レベルです

この回答もいやな気分になった、としか思わないんでしょうけどね

高校生の親としてはあまりに幼稚だなと思いました
    • good
    • 0

色々と中途半端だから言われるんでしょ。


しょうがないよね。
    • good
    • 0

ちゃんと卒業して見返したらいいよ。


通信に転入して卒業目指すのは偉い。
若い人は何度でも立ち止まってやり直せます。

じいちゃんには、「嫌味言ってばかりだと若者に捨てられるよ」と言い返しましょう。
    • good
    • 0

今のツケはかならずあるよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A